週刊少年ジャンプ48号

 普段は彼氏からのお下がりのジャンプを月曜以降にもらっている私だけれど、今週は久々に自分で買ったよ!来週もだよ!もちろん今週のお目当ては予告ページだよ!


週刊少年ジャンプ第49号のお知らせ
 きゃー!くらんちゃん!くらんちゃん!
 次週11月1日(月)発売の少年ジャンプ49号に、特別読切センターカラー49P!! 蔵人健吾「退魔師ネネと黒影」が掲載されるよ!
 土日に早売りジャンプが買えなかったため、今日購入したわけだけれど、見る前にネットで「絵が変わった」という意見を見聞きし、どんな風に変わったのかちょっとドキドキしたよ。変わったと言っても、9年もクラケン絵を見ている私*1が拒否反応を示すような変わり方(変え方)はしていないはずだと思っていたけれど、うん、変わったというか、目が離れてるキャラなんじゃないのって感じでね。そんな風に459pの予告カットはちょっとクラケンっぽくないわけだけれど、95pの2色カットはいつも通りのクラケンじゃ〜♡って、ワクワクしてきてしまったよ。かわええ。かわええ。

大暴れの姉弟!この2人の超巨大な目的とは!? (95p)


大暴れの姉弟!2人の超スケールの目的は!? (459p)

 あ〜、でもまたファンタジーかー。ギャグがよかったー。「世界平和と僕」のようなギャグで萌え死にたいー。
 でも楽しみ! 昨年の「★SANTA!★」打ち…連載終了以来、1年以上振りの新作です。98年以降、毎年コンスタンスに作品を発表しているのに、今年は無いのかしらねぇと残念に思っていたところだったのよ。新作嬉しい!
 "milkland"の2日遅れで、一人クラケン祭りをしたいですよ!
 はてなのキーワードに「蔵人健吾」が無かったので、作った!キーワードを作るのは、はてなダイアリー市民になったばかりの頃以来の半年以上振りだわ。id:Shintaroさんが作ったジャンプ作家キーワードのいくつかを見ながら、特に「霧木凡ケン」を参考にしたよ。せ、蝉…。

浜崎あゆみ&三浦理恵子(95年「アイドルonステージ」)

*1:ファンになったのは、ここ5年ですが。

歌手デビュー前の浜崎あゆみを画像で振り返る

 http://d.hatena.ne.jp/knoy/20041025#1098655774


 画像自体は有名なものばかりで、「ツインズ教師」(93年)の『玉川市立第三中学校3年2組女子生徒全16名一覧』の雑誌スキャン画像*1以外は、私も掲載誌を所有しているしネットでよく見かけるのですが、動画ファイル1つと音声ファイル1つには、驚きました。


 1つ目は、中学生ぐらいの浜崎が出演している、鹿児島の薩摩蒸気屋の「かすたどん」のCM動画15秒(http://ahiru2.zive.net/joyful/img/4000.mpg)。10年以上経った現在でも九州全域で放送されているそうです。google:かすたどん 浜崎あゆみ 
 歯並び悪かったのねぇ。差し歯だったのか(活動歴からいって、矯正している時間は無いものね)。
 鹿児島のかるかん屋というと、久米田康治行け!!南国アイスホッケー部」の岡本そあらを思い出してしまうよ。


 2つ目は、95年9月に日本コロンビアから発売された、AYUMI FEATURING DOHZI-T&DJ BASS「NOTHING FROM NOTHING」の音源(http://ahiru2.zive.net/joyful/img/4063.mp3)。浜崎あゆみのラッパー時代のデビューシングルです。
 これ、nyやってた頃に探してたんだ!でも見つけられなかったんだ。やっと聴けて嬉しい。ちょっと想像と違った。もっと脱力ラップかと思っていたんだ。でも声が高くてかわいい。歌声は今とあんま変わらないのね。




 因みに→の画像は、95年のNHK-BS2「アイドルonステージ」にて、三浦理恵子とデュオを組んでブリブリの振り付けで踊り歌っている浜崎あゆみさん(当時16.17歳)です。
 面白い動画と音源を見せてもらったので、私も捜してきたよ。(『お宝ガールズ』2000年3月号のスキャン画像)


 逆リンク!
 http://d.hatena.ne.jp/strange/20041026
 きゃー!レベッカの「Raspberry Dream」を歌ったときの映像が、めちゃくちゃかわいい!かわいすぎ!!!

*1:これは初見でした。