「HEN ちずるちゃん♡あずみちゃんTVヴァージョン DVD-BOX」11月3日発売!!!

 
 [城麻美さん掲示板かきつばたさんの9/14の書込みより。情報ありがとうございます]


 きゃー!!! もう2度と見られないと思ってた!1996年5月〜6月にテレ朝ウィークエンドドラマにて放映された「HEN ちずるちゃん♡あずみちゃん」(ヤンジャンで連載されていた奥浩哉のコミックのドラマ化 第2弾)が、DVD-BOXになって登場!! わ、もう10年も経つのか!
 主演の城麻美さんが綺麗でかっこよくって、このドラマでファンになって、生まれて初めてアイドル写真集を買いました。ヌード写真集を買ったのも初めてだし、自分の意思でAVを見たのも彼女が初めて!(っていうか、麻美さん以外で自分の意思で見たことないや) 大人になって初めて好きになったアイドルが城麻美さんで、好きになるきっかけとなったのがこのドラマなため、思い入れが強いです。私、女の子が好きになってもう10年も経つんだわ。女の子が好きだって気づいたのがレズドラマってのも何だけれど。
 当時清純アイドルだった木内美穂(今年の1月に、1ヶ月だけのライブドア新広報として話題になったわよね)が、乳首どころか陰毛まで見せたドラマとして名高い「HEN ちずるちゃん♡あずみちゃん」は、まだ無名だった窪塚洋介が城麻美さんの胸を揉む役で出演していたことでも有名(か?)。窪塚くんのシーンもそのまま収録されてるのかなぁ。
 TVドラマのDVD化なのに、何故わざわざ「TVヴァージョン」と断っているかというと、1997年に「オリジナル ハード・バージョン」と銘打ったビデオ(全3巻)が発売されたから。*1今回のDVD-BOXが175分なのに対し、ビデオの方は78分×3巻の234分で、役1.3倍も長く収録されています。私はそのビデオは未見なのですが、発売時の広告やインタビューによると、TVではカットされたよりHなシーンが入っているとか。ビデオがそのままDVD化された方がいっぱい見られるし、良かったな…と一瞬思ってしまいましたが、当時の感動を再び!ってのは、TVヴァージョンじゃないと得られなさそうだしねぇ。どうせなら両方ともDVD化されればよかったのに!なんて。
 特典映像で麻美さんと木内美穂の対談だとかで現在の麻美さんが見られないかしら!とワクワクしたら、特典映像は次回予告で、封入特典はA3ポスターにポストカード3点セットですってよ!*2いや、でも嬉しい。ポスター!次回予告を見て懐かしさに浸りたい!

←こんなサイトを作るぐらい、好きだったんです。ホントかわいいわぁ…! っつーか、TVヴァージョンってことは、オリジナル ハード・ヴァージョンにはあったと思われる下段右上の麻美さんと木内美穂が「それではご覧ください。どーぞ!」とでもやっているかのような映像はカットされているってことなのよねぇ……。因みにこの画像は、97年3月に発売されたムック「THE 17 GIRLS PIXIE17SPECIAL」 No.03からスキャンしたもので、ビデオの告知とともに掲載された麻美さんのインタビューでは「プライベートでは上野のパチンコ屋によく行きます。等価交換なんですよー」みたいなことを言っていて、麻美さんに知的でクールビューティーなイメージを勝手に抱いていた私は非常にショックを受けました。男友達の存在も言及し、それも読まなかったことにしました。いいじゃんパチンコぐらい、なんて10年経った今でも思わないよ。年を取るに従って、女の子に持つ幻想は益々ひどくなってきたみたい。20歳過ぎようが煙草なんてもってのほか! ファンに処女だと思わせて!


 ちずるちゃん・あずみちゃん編がDVD化されるということは、佐藤藍子が男子高生役を演じて話題になった「変 HEN 鈴木くん・佐藤くん編」ももちろんDVD化されます。*3 こちらにも城麻美さんは佐藤藍子(男)のライバルである自称・ふたなり役で2週ぐらい登場しています。ふたなりって言葉、このドラマで覚えた! こっちも見たいが、どうしたもんかな〜〜。