5ヶ月ぶりにはてなで書くよ。はてなでっていうか、他のところでも何も書いてないよ。5月の終わりにPCが壊れ、HドライブとIドライブが全滅し、書き掛けだったサイトのネタとか(国会図書館に何日も通って調べたのに!)、エンコード前の水谷豊のドラマ録画ファイルとか、同じくエンコ前の「新・風のロンド」録画ファイルとか、エンコ済でDVDに焼き忘れてた「メンB」の録画ファイルだとか、STK時代のSTK写真とか(←これが一番痛かった)、諸々の宝物が消滅してしまって、「もうPCなんて触らない!」と、2,3ヶ月間、指を触れなかったりしていたよ。電源を入れれば、またH・Iドライブが復活してるんじゃないかと思って、でもやっぱり消えてなくなったままで、現実を見たくなくてPCには触らないでいたんだ。最近はやっと、宝物ファイルが消えた傷も癒えてきたよ。でもPCはまだカリカリと変な音を立てているままだから、なんとかしなくっちゃだわ。
 ↓でアイ高野の急逝を悲しんでいるけれど、自分のPCのハードディスクの死でネットどころではありませんでした。今も何の解決もしていないけれど。騙し騙し使っているよ。