Forbidden - ページにアクセスできません

 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6635/
 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8897/

あなたが指定したページは、何らかのトラブルが原因でアクセスできません。
ご不明な点があれば、ヘルプをご覧の上、お問い合わせください。

ジオシティーズでは、市民からの申告を基に、コンテンツ作成上の注意に違反していると思われるページの利用をいったん停止(表示されなくする)して、その開設者に事情をお聞きすることがあります。その間は一時的にForbiddenと画面に表示されます。追ってジオシティーズから登録時の「現在お持ちのメールアドレス」へ通知メールが届きますのでお待ちください。 それ以外にも、システムの不具合も考えられますので、その場合はジオシティーズにご連絡ください。


 Yahoo!ヘルプ -ファイル転送: ページにForbiddenと表示される

 うわ〜!自分のページにアクセスできない!ホントにこういうことってあるんだ!
 類家さんの拾い物画像をアップしてたから、所属事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントから怒られちゃった?!(でもそれだったら、はてなダイアリーの方にも文句言ってくるだろうし)
 TBNからリンク貼られてアクセス激増で、落ちちゃった?!(確かにアクセス増えたけど、一番多い時で一時間に450程度だし、モー娘。6期メン特番の時は放映中一時間に1000行ったけど、それでも何ともなかったから、関係ないし)
 やっぱり一番は、ジオシティの規約に抵触してたからだろうなぁ…。


 Yahoo!ジオシティーズガイドライン
 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geocities.html

禁止事項について
7. ファイルの保管のみを目的とした使用
8. 主たる機能がほかのサーバーやサービスへの入り口である使用
9. 利用の目的がジオシティーズが予定していない外部からの参照である使用

 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8897/ は7〜9が当て嵌まり、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6635/ は問題なくない?…8かな?index.htmlの表示を0.01秒にして、はてなに飛ぶようにしちゃってるしなぁ…(設定は0.01秒でも、実際はジオバナーや移行の旨を表示していたので、転送に2秒ほどかかっていました)。iモード版ジオシティーズ注意事項には、<index.htmlを必ず入り口のページにしてください。>と書いてあるけれど、現在のガイドラインにはそのことについては書かれていません(Yahoo!と統合される前のガイドラインには、確かあったはず)。<ジオシティーズでは一番最初に表示されるファイルはindex.htmlと決められております>といたるところに書いてあるので、常識で考えろってことですね。


 またアップすれば済むこととお思いかもしれませんが、「TAKARA 1/6dolls」と「過去のトップ画像」のjpgファイルはローカルに保存していないので、できないんです。手元に残しておかなかったことが、残念でなりません。手放した人形はないけれど、ブライスは髪の毛の状態が写真に撮った時とは全く変わってしまったし、もう一度同じ物を撮ろうとしても、もうあの時と同じテンションでは撮れないしね。
 もう2年近く更新してないうえに、2年半でやっとアクセス4000のコンテンツだったけれど、気に入ってただけにショックです。


 一時利用停止状態になってるだけで、後から違反通知メールが来るといいなぁ…。


 アクセス解析によると、18時57分31秒までは閲覧できていたようです。