約束してよね。誕生日には抱えきれない花束をちょうだい。どこにいてもどんなことがあっても絶対直接渡してくれなきゃいやよ。*1な感じで、花束とケーキとエジプトっぽい人形と蛙の置物をもらいました。昨日あーちゃんがファン*2から抱えきれない程の大きな花束と15本のロウソクが刺さった大きなケーキをもらってハッピバースデーを歌ってもらってるのを遠くから見て、「いいなーいいなー」と思っていたところなんで、すごく嬉しい!あと土曜に理緒たんイベで、机の上にある大きな花束2つ(私があげた花は、新橋駅前で買ったオレンジ色のミニ薔薇一本のみ)を見た時も、「いいなー私も欲しいー」って思ったよ。こんな大きな花束をもらうのは、6,7年振りだよ(「何で花束くれないかなー?」と駄々こねたことはあったけど)。部屋に飾ったので、しばらくは花の匂いに囲まれて眠りにつくよ。「Happy Birthday (本名)」と書かれたプレートが載ったショートケーキに25本のロウソクを刺したり*3、ハッピーバースデー歌ってもらって消したりした。変なお人形さんもらうのって嬉しい。138枚の人形写真を失って*4落ち込んでいるところなので、嬉しさも倍増です。若い頃って貴金属以外はもらいたくない派だったけれど、今は趣味の物をもらえるのが嬉しい。


 家族との夕食は、寿司と弟くん特製オムライス(写真*5)でした。

*1:20巻早く出ないかなー。っていうか、ストックってたぶんショートコミック数連発しかないから、まだまだ先の話か。時宗ちゃんと千秋ちゃんのショートコミックを読み返したいな。『コーラス』は立ち読み派なので、手元に無いの。

*2:今までキモヲタと呼んでいたものを、ファンと呼ぶようになるなんてすごい進歩だと思わない?あいつら別にキモくないし!とか言って。(年がそう変わらない男性がアイドルを応援する姿よりも、10も離れた同性が応援する姿の方がキモいのは重々承知していますよ。あれだ、同族嫌悪だ)

*3:22才の別れ」で「17本目からは一緒に火をつけたのが〜」って歌ってるけど、あれ絶対無理だよ!20数本もあったら、一本ずつ火を点けるなんて無理だよ。2、3本ずつ点いちゃうよ。

*4:http://d.hatena.ne.jp/SHELTER/20040209#1076322387

*5:母親の携帯で撮影して添付メールでもらったやつ。私はカメラ付き持ってないの。