「ジャンプ放送局」主な常連投稿戦士の2004年の満年齢

 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1077199305/n16-17
 (ジャンプ放送局を語ろう 3代目レース http://comic.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1077199305/ より)


 最年長・博多変態(51歳)は、当時から「うわっ!うちの両親とあんま年変わらない人がいる!」と衝撃的だったからいいとして(彼は特別)、24歳から40歳まで全ての年齢にいる常連戦士の(博多変態を除いた)最高齢が40歳というのが、何だか感慨深いものがあります。 八神健邦宅杉太)、もう38かよ…。私も年を取るはずだなぁ…。


 因みにJBSⅢ二代目レースで4位だったヤングダックスは、現在は新人漫画家の真波プーらしいよ。
 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1037018085/928
 「何でこの人、ジャンプ目指してるの?」って絵柄と作風の人だけれど、それ聞いて、「ジャンプ大好きッ子なんじゃん!」と、ますます好きになったよ。
 JBS3二代目*1ということは、コミックスでは19巻か*2。家にあったかなぁ…と思って弟の部屋に入ったら友達が来ていたので、そんな中「ジャンプ放送局貸して〜」と本棚をごそごそやるのはとてつもなく恥ずかしいので、探すのはまたの機会にしようっと。→探したら、ありませんでした。我が家にあるJBS-VTRは、全24巻中、6・10・11・13・20の5冊のみ。


 関連:
 竜王は生きていた」は今、「トリビアの泉」を作っている
 http://www.jfast.net/~shelter/200312.html#11
 竜王は生きていた」が現在トリビア構成作家になっていることは、さくまあきらさんも知らなかったらしい。
 http://www.jfast.net/~shelter/200312.html#18

*1:その時の優勝者は、吟遊奇人(現・浜崎達也)ね。

*2:10位までは、コミックスで1ページずつ自己紹介ページをもらえたのです。