浜〜「なんかのさなぎ」をプロデュースしたのは、ALPHABETSのやけのはらさん

 http://d.hatena.ne.jp/sieste/20040229#p3


 ALPHABETS BBS http://6810.teacup.com/alphabets/bbs

★「なんかのさなぎ」という曲のプロデュースと、BGMを10曲ほど製作をした、漫画「ピューと吹く!ジャガー」ドラマCDが発売されました。試聴→http://comics-news.shueisha.co.jp/common/jaguar/cd/cd/index.html


 やけのはらさんがつん子さんだったんだ!
 id:sieste*1さんの日記を読み、えええ〜!! マジで〜?!!と、驚いてしまいましたよ。だってね、ALPHABETSは好きだけども、「なんかのさなぎ」は「別に〜」って感じだったんだもの。「ピューと吹く!ジャガー」ドラマCD告知ページで、初めて「なんかのさなぎ」を試聴したのが昨年12月22日で、その頃「なれのはてな」(ASIN:B0000C16WW)をヘヴィーローテーションしてたから、「なんかのさなぎ」を試聴した前後にALPHABETSを聴いてたものだけれど、何とも思わなかったよ。「え〜。イメージと違う〜」とか言ってたよ。PV作ってアップしてくれた人のおかげで、曲をフルコーラス聴くことができたけれども、ハマーのダメっぷりを表現している声優さんのボーカルと絶妙なPV(特に時計の針がくるくる回ってるところとか!しつこい)に笑ってばかりいて、曲をちゃんと聴いていなかったことに、今気付いたよ。
 そういえば以前、ジャンプッ子の友達に、「ジャガーのCD買うの?」って聞かれて、「えー、いらない」って冷たく答えたのだけれど、もしかして友達はあれがやけのはらさんプロデュースだということを知っていたのかしら?(んなわけない)
 なんかね、ドラマCDにちょっと興味が出てきたよ。1度ぐらいは聴いてみたいけれどね、2800円も出して買う程ではない。きっとがっかりするから。「声がイメージと違う!」とか思うから。がっかりイリュージョンだから。



やけのはらの12月10日(水)
週間少年ジャンプの「ピュ−と吹くジャガー」という漫画のドラマCDの中のRAP曲を作ったんですが、その声優さん声取りに立ち会いました。声優さんは凄く上手かったです。


 http://www.geocities.jp/alphabets_net/diary12.html

 

*1:ユウさんのラジオで聴いて、「なれのはてな」買ったよ。