ズッコケ現役中学生

 http://www.futabatosho.co.jp/campaign/tera/

アクターズスクール広島からデビューした、ズッコケ現役中学生のユニットです。


 本日イベントがあった、ダイヤモンドシティ広島双葉図書テラ店のイベント情報ページなんだけれど、「ズッコケ現役中学生」ってコピーに吹いたよ。あんまりだ。確か(広島時代かな?)前にも「ズッコケ中学生」って言われてるのを見かけて、「ひで〜」って思ったんだけれど、検索しても見つけられないってことは、気のせいだったのかな?
 「Perfume」でも「ぱふゅ〜む」(広島時代のユニット名)でもなく、「ぱひゅ〜む」と誤記されていることは、20歳まで「週刊少年チャンピオン」のことを「チャンピョン」と書いていた私には、突っ込むことはできないよ。


 あ、アクターズスクール広島のサイトをWEBアーカイヴで見てみたら、ズッコケあったよ。「ズッコケ3人組」言われているよ。http://web.archive.org/web/20020609132408/www.tss-tv.co.jp/actors/2002-sprig/index2.html


 WEBアーカイヴを漁っていたら、広島限定1st.シングルの「OMAJINAI★ペロリ」*1のポスター画像がアップされたままだったよ。パッパラー河合が「うん!コイツら最高〜っ!!」なんて言ってるよ。
 写真はCDジャケットで使用されてるものと一緒。
 このポスターの存在は、Perfume応援ページの当時のイベントレポでちらっと写ってるのを見たことがあったけれど、こうして今でもアクターズスクール広島のサイトにアップされたままなことに、ちょっと驚き。
 

*1:現在でもテレビ新広島のサイトhttp://www.tss-tv.co.jp/web_shop/で買うことができるよ。買う時に、カープファンか否かを聞かれるよ!