「まな・かな」さん、大学入学式も“おそろい”で

 http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=718962 (MSNニュース)


 まなかなが推薦で関西学院大学社会学部に入学しようが、どうでもよくって、問題はこの入学式の写真。
 他のスポーツ新聞で二人の登校写真を見た時は、「あら。シックでいいわね。大人っぽい」なんて思ったものですが、何で周囲の新入生までこうも真っ黒なの? てっきりまなかながあのスーツを選んだのは、「芸能人だからって、華美になってはいけない」という戒めのためかと思ったのですが、あれが今年の流行なの? 就職活動中の学生みたいじゃない! 男の子は仕方ないとしても、女の子はもっと華やかに行こうよ! 綺麗なスーツ着て新生活を迎えたいじゃない。短大に行った友人が、就職活動でも使えるようにと、入学式用のスーツにリクルートスーツを購入していましたが、この子たちは別に3年後もこのスーツを着て就活しようって腹積もりがあるわけじゃないんでしょ? それとも、不況の波はそんなところにも押し寄せているのでしょうか。