年代別サンリオキャラクター

 http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html


 懐かしネタもう一つ。随分前の話だけど、5月7日のW.T.B.W.で知りました。
 生年だけでなく、没年も欲しいところ。一年、下手したら1シーズン、1グッズとかで消えたキャラもいたんだろうな。
 自分が生まれた辺りから87年までのキャラはだいたい覚えているけれど、88年以降はほとんどわからない。93年に「バッドばつ丸」が出てきた時なんて、「うわ〜、なんか最近のサンリオで、変なやついるよね」って驚いたものだけれど、メジャーじゃない中には、もっと変なやつもいたわ。


 ボタンノーズって、80年代半ばまで細々といたわよね?小学校低学年の頃、これが好きだったのですが、周りに賛同者がなかなかいませんでした。