甲子園出場、超有名高校生投手の「校内タバコ写真」−スクープ入手

 http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/friday.html


 今日発売の『FRIDAY』の記事です。
 金のネックレスを付けた、彫の深い顔立ちをした半裸の少年(目線あり)が、<タバコらしき物>を左手の人差し指と中指ではさみ、口元に持っていっている写真と、その少年の顔立ちがはっきりとわかる角度から同じ時間帯に撮られた写真が2枚、合わせて3枚の写真が掲載されていました。
 <写真は今年の7月上旬、甲子園出場が決まった直後に、高校の敷地内にある某クラブの部室で撮られたもの>だそうで、その部室にいた者にしか撮れない角度の盗撮写真です。


 煙を出してないからセーフ!って問題じゃないんだろうなぁ…。高校生なら煙草ぐらい吸うでしょうけれど、写真が出ちゃぁダメだよね。売った人はよっぽど僻んでたんだろうなぁ…。



 これを受けてか、今夜放送予定だったNHKにんげんドキュメント」が急遽差し替えに。

 http://www.google.co.jp/search?q=cache:KBthGhcc9mEJ:www.nhk.or.jp/ningen/top.html+&hl=ja

次回放送は、総合テレビ:9月3日(金)午後11時00分〜
ダルビッシュ東北高校野球部」を予定しております。
どうぞお楽しみに。
夏の甲子園で準優勝し、今春のセンバツでもベスト8に残った東北高校野球部。
しかし「最後の一勝」にはどうしても手が届かなかった。
これまでチームを支えてきたダルビッシュ有真壁賢守(けんじ)などの3年生投手が
挑んだ最後の夏。重圧の中で力を合わせて全国一を目指した二人の投手の心のふれあいを描く。
 (昨夜まではこれが「にんげんドキュメント」のサイトに書かれていたようです)
       ↓
 http://www.nhk.or.jp/ningen/
 にんげんドキュメントアンコール 金メダルへの一投
日本人初の金メダルを目指す室伏選手の日々を見つめた番組を、多くのアンコールの声にこたえて再放送。
〈この番組は7月30日(金)に放送したものです。〉


 id:lala:20040903#p1で知りました。


 ドラフト目玉“超高校級”選手に喫煙疑惑、本人は否定
 http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_09/s2004090310.htmlZAKZAK
 喫煙写真報道で再調査依頼=高野連
 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040903182940F373&genre=spo時事通信

 日本高校野球連盟は3日、先の全国高校野球選手権大会で甲子園を沸かせた有名投手が学校内で喫煙しているとする場面を同日発売の写真週刊誌が掲載していることを受け、台湾に遠征している投手の帰国後に詳しい調査を行うよう学校に要請した。