「ビタミンドロップ」発売記念ストア・サーキット!(握手会)@新星堂ラクーア店 20:00〜21:00

Perfume「ビタミンドロップ」

 3rd.シングル「ビタミンドロップ」の発売日。
 7月25日のサンストカーニバル以来だから、Perfumeちゃんたちに会うのは1ヶ月以上振り。(日記でライブレポもイベント録も書かないから、最後に行ったのがいつだったかパッと思い出せないよ)
 8時40分に会場着。「着く前に終わっちゃってたらどうしよう? でも閉店の9時までやるってことは、机出しっぱなしでお客さんが来るの待ってるんだろうし、遅くてもまだやってるよね?」とドキドキしながら向かっていたのですが、エスカレーターに乗ってる途中の、新星堂のある4階の一つ階下の3階でもう騒がしい声が聞こえてきたので、一安心しつつも、「何でこんなにうるさいの?!」と疑問に。会場である新星堂ラクーア店の前に着くと、平日だというのに50人程が集まっていて、握手の列がまだあったので、騒がしいわけだと納得。「モノクロームエフェクト」の時の閑散としているのを想像して行ったので、驚きました。


 一人5分ぐらいの、とてもゆっくりしたペースの握手。係の人に腰を触られてぐいっと動かされるような*1高速握手会に慣れた目には、とても新鮮に映るよ。(帰宅後に今日の「『Perfume』を含む日記」で、CD買って握手しないで帰った人の日記を読み、そりゃライトファンは敬遠するわなぁと思いました)
 3人はもうホントかわいくって、私のテンションも上がってきちゃって、握手をしている人たちが握った手をぶんぶん振り回しながら*2彼女たちと会話をしているのが、なんだかおかしくってかわいくって、とても幸せな気持ちになってきたよ。
 私はすごく興奮してしまってかわいこちゃんたちに舞い上がり、「3rd.シングル発売おめでとうございます!」と言うのを忘れてしまって、最後の挨拶であーちゃんが、「こんなにたくさんの方から、発売日に、おめでとうと言われたのは初めてです!」と言ったのを聞き、「しまった!今日何のために来たんだよ…」って思ったり。
 イベントが終わったのは、9時少し過ぎでした。


 9月25日にラク―アでのミニライブの告知あり。詳細は後日発表されるそうです。楽しみー!ライブ観るのは2ヶ月振りだわ。
太陽神…


 かしゆかの新しいサインの「ゆ」の字が、毛の薄い太陽神(右図参照)のような形をしていて、それがすごくツボに入り、イベント後に彼氏の家に行った時もサイン入りポスターを広げて一人でゲラゲラ笑っていたのですが、あれ?一人になってから見るとそんなに面白くないよ。これが太陽神に見えてあんなに笑っただなんて、私の頭は中学生か?!とまで思えてきちゃったよ。

*1:「体に触るな!」って毎回思うけれど、まぁ仕方ないしねぇ…。

*2:握手時間が長いから手持ち無沙汰になるのか?