「東京の山賊」

 http://www.nhk.or.jp/archives/program/back041010.htm


 なんかNHKで変なのがやってる!

■「東京の山賊」(30分)
 1970年(昭和45年)4月18日 放送
 モントルー・ゴールデンローズ国際テレビ祭 特別推奨作品



1970年に制作された35ミリフィルムが見つかり、幻のバラエティドラマが復刻されました。「東京の山賊」(作 永六輔)です。実写とアニメーションを合成させた当時としては画期的な演出、デジタル修復で鮮明によみがえる34年前の映像、現在も第一線で活躍する役者達の初々しい姿、見所満載の番組です。


「東京の山賊」あらすじ
自動車で溢れかえった東京銀座の路上で大事件が起こる。突如として現れた山賊たちが道路上の自動車をひっくり返してしまったのだ。


 34年前の関口宏はかっこいいなぁ♡ 小学生の頃に関口宏のファンで、テレ東土曜9時からの「テレビあっとランダム」を毎週ワクワクして見ていたのを思い出したよ。(そういえば高校生の頃、宏と佐知子の息子の関口知宏が好きだったこともあったよ。好みの顔なんだろうな。若い頃の宏の方がタイプだわー)
 若い頃の由美かおるはかわいいなぁ…と思ってよく見たら、顔はチンクシャだわ。でも脚が綺麗〜!
 看護婦役の園まりがめちゃくちゃかわいい!


 そういえば小学生の合唱曲「チコタン」(昭和44年度芸術祭優秀賞受賞作品)も、昭和40年代の交通戦争を時代背景として出来た歌よね。