ショーケンまたやっちゃった!

 これで3回目…?(…と思ったら、前回は不起訴だったみたいね)


 私は見てないんだけれど、報道ステーションの速報でやってたらしいね。「傷だらけ」スレで最初に知ったよ。
 現在KBS京都の午後4時から「傷だらけの天使」が再放送中で、第6話を除いた第17話までが今日までに放送されていたんだけれど、月曜からはやらないんだろうね。私は東京だから、どうせ見られないんだけれどね。


 こういう時に、普段は見もしないファンサイト掲示板に、通りすがりで悪意のある文章を書き込む人は最悪だと思う。ああいう人っていったい何が目的なのかしら?ファンが困惑しているのを見るのが楽しいの?


 萩原健一、業務上過失致傷で現行犯逮捕
 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041022-0015.html(日刊スポーツ)


 【芸能】交通事故でショーケン逮捕−横浜市市道
 http://www.sanspo.com/sokuho/1022sokuho074.html(サンスポ)

 22日午後8時前、横浜市鶴見区馬場4丁目の市道で、乗用車が対向車線にはみ出しバイクと正面衝突した。バイクの男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。鶴見署は業務上過失致傷の現行犯で、乗用車を運転していた俳優の萩原健一容疑者(54)を逮捕した。
 鶴見署によると、現場は左カーブ。乗用車が曲がりきれなかったという。



萩原健一】俳優。愛称・ショーケン/(1983.4.18)渋谷区元代々木の自宅マンション大麻で逮捕。自分のバンドのメンバーのギター奏者チェピートこと竹内正彦、から大麻を買い、所持していたもの。判決は懲役1年、執行猶予3年/(198512.21)俳優萩原健一が、女優倍賞美津子と二人でいるところを撮影した写真週刊誌フライデーの編集者とカメラマンに暴力をふるったとして、障害傷害罪で告訴されたが、東京地検は、フライデー側にも行き過ぎがあり、「嫌疑は不十分」として、萩原健一を不起訴処分にした


 わるものデータベース:国内 犯罪歴(は行〜わ行)(Webアーカイヴ)



 話変わるけど、キーワードを含む日記から見付けたid:nuryouguda:20041022#1098451863さんの傷だらけの天使を見た日に相棒を見ると全然亨の演技が違って30年って凄いなあと思いました。>という一文を読み、再放送を見られる(or録画できる)京都ッ子が羨ましいなぁと思いました。私も彼氏ん家で「傷だらけ」のビデオを見た後に、家で「相棒」のビデオを見れば、それができるじゃん!でも30年の歳月が悲しくなるからやりません。私は亨ちゃんが好きなんだよ。亨ちゃんを知らなかった時だったら、52歳の水谷豊も萌えるんだけれども。
 昨日(id:SHELTER:20041021#idol)の「堀越学園卒業生&在校生」の一覧表で、一番上の71年度入学*1にある坂口良子の名前を見て、水谷豊とショーケンを連想しちゃうぐらい、頭の中は「傷だらけの天使」でいっぱいだよ。20年以上前の週刊誌ネタを真に受けてみるよ。何故か今年になってからも、2月に『週刊現代』でほじくり返されたらしいよ*2

*1:芸能コースが出きる2年前

*2:http://tokyo.k-free.net/masu.htm←ちょうかわいい。