今日の「相棒」

 以前、22歳の水谷豊には萌え萌えだけれど52歳の水谷豊には萌えられん、と書いたけれど、52歳でも全然イケたよ!ちょうかわいかった。ショーケンや「傷天」のファンサイトは男性が運営しているところが多いのに、何で水谷豊のファンサイトは女性向けだったり、「相棒」の同人サイトが多かったりするんだろうってずっと不思議だったんだけれど(だって「相棒」に若い子出ないじゃん。オッサンばかりじゃん)、やっと意味がわかったよ。狭い部屋に男の子がわらわらいてイチャイチャしているのは、ときめくものね(たとえ「男の子」って年齢じゃなくても)。
 出演者に高身長が多いのか、水谷豊の小柄さが際立っていて、かわいいよ。小さい男の子好きー。現在の公称身長は169cmらしいけれど、165ぐらいしか無さそうに見えるよ。70年代のプロフィール*1では、165〜175の間をウロウロしているらしいよ。175はサバ読みすぎだろ。


 第1話から3話(4時間分)続いた今回の話も、やっと完結(とか言って、第1話は見そびれちゃったんだけれど)。終盤は、「これホントに今日で終わるのかな〜。どうやってまとめる気だ」とハラハラしたよ。木村佳乃がかっこよかった。



 関係無いけど、亀タン(寺脇康文)と水谷豊が出演するこれ↓

Act Against AIDS 2004 「THE VARIETY 12」

場 所 :日本武道館

日 程 :2004年12月1日(水) 17:30開場/18:30開演

料 金 :前売¥5,250(税込・指定/立見)

出 演 :岸谷五朗寺脇康文サンプラザ中野、パッパラ-河合、宇都宮隆木根尚登 西村雅彦、京本政樹岸谷香ポルノグラフィティPaniCrew森雪之丞Full Of HarmonyAUDIO RULEZBuzy本田美奈子BOYSTYLE森本亮治、水谷豊、川平慈英 ほか

 Buzyボイスタも出るのに、Perfumeは出ないのね。「ほか」の中に含まれるのかしらね。ぱふゅに、エイズがどうとか言われても、ちょっと困っちゃうけれどね。



 そうそう、打ち切りになるかと思われたKBS京都での「傷だらけの天使」再放送は、月曜からテレビ欄の出演者のところが「水谷豊ほか」と変更になって放映中らしいよ。よみうりテレビでは「刑事貴族3」の再放送があるし、関西圏はいいなー(同じ時間帯だけど)。

*1:168cm(1972年11月)→175cm?!(1976年)→167cm(1979年1月)→165cm(1979年9月)→169cm(1980年8月) http://silverfox.velvet.jp/より