Ex-Girls Style

出演:dream/Buzy/Perfume/Negicco/AN-NA.Juicy Flavor
会場:SHIBUYA O-WEST
時間:18:00開場 19:00開演
料金:¥3.000(税込/ドリンク別)
主催:ホットスタッフプロモーション
企画・製作:アミューズ / ホットスタッフ
協力:アクシヴ / アミューズ / SHOW!パフォーミングスクール / フリーウィル

 すごく楽しかった! 目当てはPerfumeNegiccoと初Buzy*1
 物販でPerfumeリストバンドセットを2組購入。これ、河口湖で買った人が羨ましくてずっと欲しかったんだ。かしゆか担とのっち担と分ける。今日はNegiccoのCDを買うつもりだったんだけれど、開場前に購入するとライブ中に割れちゃうかもと思い*2、終演後に買うことに。(でも帰りには、Negiccoの物販はいなくて買えなかったよ。残念。まぁメジャーだから近所のHMVとかでも買えるかな)
 開演ギリギリの7時ちょい前に入場。1階は後ろまで満員だったので、2階席へ。AN-NA.Juicy Flavorは左側3列目で見ていたんだけれど、Negiccoからは2列目中央で。ドリで後方に移動し、1曲目の途中辺りで帰りました。


AN-NA.Juicy Flavor
 安奈ってグラドルの子だよね?『BUBKA』11月号のグラビアで見たよ*3。物販でも写真集を売っていたし。「グラドルとその他2人」という認識で見ていたよ。
 以前Crestでコドレンを見た時に、「かわいい子がいるのに、よく見えなくて残念〜」と思ったんだけれど、2階席からステージを眺めると全身を見ることができたので、よかったです。KUMIちゃんがよかったかな。


Negicco
 ねぎねぎねぎっ娘が見られる!とワクワクしていたんだけれど、スクリーンに「恋するねぎっ娘」のPVが映し出され、「これが少しだけ流れてからNegiccoが登場するんだろう。アンナジューシーフレイバーもスクリーンでメンバー紹介っぽいのあったし」と思っていたら、ワンコーラス流れ、「あれ?あれ?」と思っていたら、PVがフルコーラス流れてしまいました。何これ?今日Negicco出ないの?は!そういえば、歌詞に「にいがた!にいがた!」とかあったし、あの子たち新潟県民じゃない! もしかしたらメンバーに被災者でもいて来れなくなっちゃったのかしら。まだ中学生ぐらいだものね。東京来てる場合じゃないのかもね。Negiccoの時間はフィルムコンサートになっちゃうのかしら。…なんてドキドキしていたら、PVが終わったと同時にNegiccoの4人が登場。どんな趣向だ、と思ったよ。
 全4曲でラストは「恋するねぎっ娘」。あのお歌、とても楽しいね。ワクワクしてくるよ。好き。「ニコニコ食育音頭」を聴くのはキッツイだろうな〜と思っていたけれど、それはやらなかったよ。でも「恋するねぎっ娘」以外はあんまり…。
 右から二人目のMikuちゃんの団子っ鼻を見られるのを楽しみにしていたんだけれど、私の目が悪いこともあり2階席からじゃぁわからなかったよ。それとも、生で見たら写真やTVほどは団子ではないのかな。
 手をチョキチョキさせて、「ねぎねぎねぎねぎ」と言いながら退場。「ポップジャム」の時も思ったけれど、これ楽しい。


(続きは明日以降、もしくは気が向いたら書きます。はてなって、コメントアウトしていてもキーワードが拾われちゃうんだね。コメントアウトでアップしたら、「『Perfume』を含む日記」に私んとこがあってビックリしたよ。「キーワードを含む日記」からリンクされてしまうなら、コメントアウトしていても意味がないと思い、途中までだけれどアップすることにしたよ。)


Perfume

  • モノクロームエフェクト
  • ジェニーはご機嫌ななめ
  • コンピュータードライビング
  • ビタミンドロップ
  • 引力
  • おいしいレシピ
  • スウィートドーナッツ


 さっきまでBuzyの「一人一途」が頭の中をぐるぐる回っていて、CD買って帰ればよかったかなぁって思ってたんだけれど、今は「コンピュータードライビング」がぐるぐる回ってるよ。


 Perfumeの24時間限定BBS見忘れた!!! 存在を思い出した時には、もうとっくに「この掲示板はサービス停止中です」ってなってたよ。ライブのMCで、「今日のライブの感想を、期間限定BBSに書き込んでくだしゃい。Perfumeの3人も読みましゅ」と聞いた時に、2,3日の期間限定だろうと脳内変換されちゃってたよ…。ライブの感想を書き込むどころか、どんな掲示板だったのか読んでもいません。

*1:そりゃNegiccoだって初だけど。

*2:最近、バッグに入れて数時間持ち歩いただけのシングルCDのケースが、帰宅後に割れててショックだったことがあったんだよ。「ロボキッス」なんだけど辻ちゃんの二の腕までヒビがいってた。

*3:ブブカ』はゴシップやお宝ネタだけでなく、普通のパブグラビアも掲載されているのです。