安倍なつみの盗作、所属事務所が認める

 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20041201k0000m040113000c.html毎日新聞
 http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html朝日新聞) [ id:munekata:20041130#helloprpより]

 安倍さんは「昔から、自分で『素敵だな』と思った詩やフレーズをノートに書き留めておくようにしていました。詩を書くときに、そのノートを参考にしながら書いたりしていて、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えた形で発表してしまいました」とコメントを出した。

 所属事務所は「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせない」としている。

 なっち、人の物に手を加えたという意識はあったんだ…。(´・ω・`)
 所属事務所の、「今後は創作的な活動はさせない」に、何故だか吹き出してしまったよ。何か言い方が面白かった。