Kaori@livedoor PHOENIX

 http://phoenix.livedoor.com/


 ライブドア「とんでもない夏2004」オーディションから誕生した、Kaori(hossiy)、Yukko(あべちゃん)、INDY(ぴーち☆)の3人で構成されたユニットです。(()内は、オーディション応募時の名前)


 センターのKaoriは、元イエローキャブ星本香イエローキャブにいた頃は「変な顔」と思っていたんだけれど、こうして見るとグランプリを獲るだけあって、一番華があるわね。(とか言って、「あ!この子、イエローキャブにいた子!何だっけ?かわいかおりじゃなくって、田中かおりでもなくって、…えっと、漢字3文字の子!」となかなか名前を思い出せなくて、検索してからやっと思い出したんだけれど。それにしても、一時期のイエキャブには、かわいかおり星本香田中かおりと、カオリだらけだったわね。カオリユニットを作ればよかったのに)
 星本香は2003年6月よりR.C.T.のメンバーに加入し、今年の夏頃まで活動。平行して、今年の5,6月には星本香ユニットとしても活動していたそうです。夏にはイエローキャブを辞め、8月からのこのオーディションに臨んでいたようです。イエローキャブを辞めたのって、てっきり森ひろこと顔がかぶるからかと思っていたけれど*1、このオーディションのためだったのね。


 トップページを見ると、星本香が小柄でかわいらしく写っているけれど、3人の中で一番デカいのにな(身長164cm。あとの二人は、160cmと156cm)。

*1:似てない?私は最初見た時間違えたよ。あれ?森ひろこが二人いる?って。