これって竹田侑美?

 (追記:どうやら、朝間ユリサのようです。)
竹田侑美?『BUBKA』2003年5月号 アイドルの聖地 堀越・日出両高校卒業式レポート
 久々に笹岡莉紗を見たもので、「そうえいば、去年の『BUBKA』にササリサの日出女子入学式の写真が載ってたな」と思い出し、本棚を探したところ、まず目に入ったのが、5月号の「アイドルの聖地 堀越・日出両高校卒業式レポート」。チラッと見たら、Buzy竹田侑美っぽい子がいたので、「おっ!」と目を引きました。
 芸能人が多く通う日出・代々木・堀越の三校の卒業式(昨年度)のスナップ写真を集めたコーナーです。<後輩たちとも記念撮影>というキャプションで、卒業生の駒勇明日香(真ん中)を囲み5人の女の子が写っているのですが、右から二番目のピンクのマフラーの子だけ、名前が書いてないんです。因みに左から、岩永幸子Buzy)・田野あさ美BOYSTYLE)、一番右が渡辺杏*1。雑誌発売当時にも、このちょっとピグモンに似た名無しの子が気になっていたんですけど、名前が書かれていないということは、きっとこのかわいい子は一般人のクラスメイトなんだろうな、と思っていました。
 日曜のサンストライブ以降、Perfumeに夢中で、BEE-HIVEライブカメラhttp://www.amuse.co.jp/bee-hive/ )や2ch実況板BEE-HIVEスレ*2を見るうちに、Perfume以外のBEE-HIVEメンバーも少しずつ覚えてきました。
 そして、先程この写真を見た時に、「これって、昨夜のライブカメラに出てた竹田侑美じゃない?!」って思ったんですけど、どうでしょう?岩永も田野も駒勇も竹田もキャレス→アミューズ*3だし、そうっぽいわよねぇ?
 これが竹田侑美だとすると、すっぴんの方がかわいいんだなぁ。ネットで竹田侑美画像を見ても、別に好みではないもの。でもこの写真はすごくいい!怪獣っぽい顔、大好き!(女の子に限り)


 目当ての笹岡莉紗入学式写真の号は、見つかりませんでした。たぶん、弟の部屋に持って行かれちゃった2003年6月号なんじゃないかな?明日聞いてみようっと。


 アイドルの登下校風景を盗撮した、『BUBKA』の「アイドル制服アルバム」のコーナーが大好きだったんですけど(出ている女の子の半分も知らないくせに)、昨夏に連載終了してしまって、残念です。ササリサが日出に入学し、こりゃ『BUBKA』が毎月楽しみだわと思ったところだったのにな。来年度はPerfumeの3人が堀越に入学することだし、またあのコーナー復活しないかなぁ…。


 ここまで書いてきて、何か自分がすごくヤバい人みたいに思えてきたよ。ヤバい人なんだけれども。「高円寺さん、変な方向に行かないで!」って誰か止めて!


 Perfume「スウィートドーナッツ」*4の表題曲のみを、延々エンドレスでずっと聴いています。中毒性ありすぎ。どーどーたべたべどーどーたべたべ(って聴こえるんだけれど、何て言ってるんだろ?)


 どうでもいいことだけど、カテゴリ[]の「蜂」は、「元バービーボーイズ関連」の「BEE」であって、「BEE-HIVE」の「BEE」ではないよ。たぶんでなくて、蜂の巣さんたちのことを書く機会のがずっと多いだろうけどね。「関連」だから、Kei-Teeのことを書く時もこのカテゴリだよ。みやなおこもだよ(書きません)。



 ABOUT BEE-HIVE

アミューズ所属新人女性アーティストによる新プロジェクト。”BEE-HIVE”とは”蜂の巣”の意味。その巣に集まった蜜蜂達が女王蜂になって大きな空に向かって羽ばたいていく為に、 歌、ダンス、芝居、バラエティ、モデルなど様々な経験をしながら成長していきます。
 http://www.amuse.co.jp/bee-hive/html/about.html
 メンバーは、BOYSTYLEBuzyPerfume小野麻亜奈喜友名星、 青木紗知歩、名取愛加の17人。
 あら、元B.B.WAVES喜友名星(DA PAMPのISSAの従姉妹*5)って、今はアミューズにいるのね。



id:SHELTERさんのそれはどっちかっつったらユリサでない?
 http://live5.2ch.net/test/read.cgi/endless/1076338092/148
 ああ、ホントだ。昨夜のライブカメラに出ていた朝間ユリサ竹田侑美の二人をごっちゃになっていました。顔立ちちょっと似てね?公式の写真が黒人っぽいから、この子は違うだろうと思い込んでいました。ああ、ピグモンっぽいわ。両隣の駒勇明日香(162cm)と渡辺杏(174cm)との身長差からいっても、朝間ユリサ(165cm)の方でしょうね。竹田侑美(153cm)じゃ膝曲げてこの高さなわけないし。
 う〜ん。どっちにしても、化粧しない方がかわいいね。ネットで見かけた数枚の写真よりも、この写真の方が好き。もうBEE-HIVE寮を退寮しちゃう子なのかー。残念ー。

*1:「渡部杏」と誤植されてしまっていますが…。あれ?この子、青学じゃなかった?(←母親のワイドショー情報) 青学→堀越か。今は「杏(あん)」って芸名なんだってね。

*2:【紗知歩】BEE-HIVE寮生中継30【元気で】 http://live5.2ch.net/test/read.cgi/endless/1076338092/

*3:http://www.caless.com/VDF/debut02.html

*4:ASIN:B0000BI5CH , ASIN:B0000A125X

*5:茶美・一茶・二茶(にーちぇ)の辺土名兄弟の従姉妹の名前が星(てぃあら)だなんて、すごいDQN変名一族だな。