荻野英貴(おぎのえいき)

 志織さんとこの日記の16日のリンクで知ったんだけれど、荻野英貴(冨樫大好きッ子)って東北大学理学部生物学科卒なんだってね。もったいねー!やっぱ旧帝大のうち5大学はトキメキ度が違うよね。目の色変わっちゃうよね。


 2つ↓で「萩と荻間違えんな!」って言いつつも、荻野のことをたまに「萩野だか荻野だか忘れちゃったけど」とか言ってたのは内緒だよ。冨樫大好きッ子と覚えておけば間違えないかな〜程度の認識で。あ、「何で私のページ*1が、[荻野英貴]検索で1ページしか引っかからないんだよ!増刊号掲載作品リストだけじゃなく、新人誕生日一覧のページもあるだろうが!」と思ったら、案の定「萩野英貴」と書いてましたよ。トッホー…。
 クラケンアシにはあまり萌えないのよ。あ、でも「ジャガーさん」のタイトルカット描いてた時は、ちょっと「お!」ってなったけど。


 うん。早く新サイトの方もファイルをアップしないとね。リンク変更のお願いとか行かなくちゃね。


 26日発売の『青マルジャンプ』は、真波プー目当てで。あとは惰性かなぁ…。
 私の好きな新人は、クボヒデキ・霧木凡ケン・飯島潤・河原武美など、75年度生まれ組(蔵人健吾は連載したからアガリね。*2)の人ばかりなのですが、最近の増刊号に載るのは若い子たちばかりで、ちょっとつまらないな〜。

*1:ジオシティの時のやつね。まだgoogleで引っかかるから。

*2:「新人」という枠の中では、という意味で。もちろん今でも大好きさー!