マリンルック

水着姿になるのですが、今回は下はショートパンツのいわゆる「マリンルック」だったのはチト残念。


 Dreamzone 2月22日

 なるほど!あれをマリンルックと呼ぶのか!
 14日の理緒タン握手会の告知ページで、「マリンルックで皆様の前に登場します」と書いてあったのを見た時に「マリンルック??? 今まだ2月だよ。季節はずれじゃない?」と疑問だったのですが、なるほど、やっと合点がいきました。海でああいう格好するもんな(寒いからあれに上着着たいところだけれど)。この水着のビーズの部分が海っぽいのかなぁ?なんて考えていましたよ。


 私の中のマリンルックのイメージ↓ あと、ネイビーと白のボーダーになってるやつとか。
 かわいい。
 この頃の加護ちゃん、最強。


 モーニング娘。「ザー☆ピ〜ス!」PVキャプチャ画像
 http://utahime2.hp.infoseek.co.jp/pv_80.htm


 以前は福家書店のサイトのイベント情報でも、下にショートパンツを穿こうが「水着姿で皆様の前に〜」って書いてたよね?いつからあれをマリンルックと呼ぶようになったの?「ぁあ〜ん?! 水着姿って言ったじゃねーかよ!下も水着じゃなかったら、水着姿なんて呼ぶんじゃねーよ」とごねる人でもいたのでしょうか。


 ミスマガ全員がマリンルックでイベントに登場!
  ミスマガジン2003(VIDEO&DVD発売イベント/ @misty
 http://at-misty.com/itopix/miss_mag2003dvd/index.shtml
 ああ、このイベントでも「マリンルック」という言葉を使っていたのか。
 このイベントは、入場待ち時間に「何か体調悪いなぁ…」と意識が朦朧としつつも参加し帰宅後に熱を測ったら38度あったため、最前列で見られた割には、楽しめなかったことを残念に思っています。握手の時に瀬戸早妃に「かわいいですね」と声を掛けられ、嬉しくなっちゃったよ、いい年こいて。数秒遅れて、「さすがイエローキャブ!そういや以前ミスマガイベントで、ストロベリー*1ファンだという女性に会ったし、同性のお客さんの扱いには慣れてるんだろなー。そんなこと言われたら、お世辞だとわかっていても好きになっちゃうもの!まだ若いのに、パッとそういう言葉が出てくるってすごいなー」って感心したけれど。あれだけの美少女からそんなことを言われるのはもう一生無いから、いい思い出になりましたよ。心の中で大事にしまっておきます。女性の扱い上手すぎ!