元ジュディマリのTAKUYA結婚

 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20040318_10.htm(スポーツ報知)
 ジュディマリのTAKUYA、あの祇園芸妓と6月挙式
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004032001.html(サンスポ)


 お相手は、中村鴈治郎の“開チン写真”騒動*1(2002年6月)で有名な、祇園の売れっ子芸妓・孝蝶さん(21)。写真誌に報じられた当時、孝蝶さんの年に似合わぬ落ち着いたコメント振りに驚き、「中学出てすぐ*2ああいう世界で働いている人は、違うんだなぁ。三十路女のようだよ」と思ったものですが、TAKUYAと結婚ということで、普通の女の子なんだなーと思いました。おめでとうございます。(第一印象は、「政財界に多くのご贔屓さんを持っているのに、もったいない!もっといい相手見つけなよ!」って思ってしまいましたが…)
 孝蝶さんは、昨秋には舞妓から芸妓に衿替えしたそうで、舞妓の時ならともかく、芸妓を落籍させるのって、ものすごーーくお金が掛かるのよねぇ?すげー。あー、でも売れっ子芸妓なら、自分で何とかなりそうだ。


 関係無いけど、このニュースを話題にしているサイトで、芸妓と温泉芸者を混同している人がいて、ちょっとムカつきました。芸者を2人落籍させて、身代潰しかけた兄弟が身近にいるんだ(戦前の話だけど)。



 あさぬま: 京都にあるTAKUYAの実家が経営する喫茶店京都市内に数店舗ある。
 http://www.d1.dion.ne.jp/~tofu_k/asap.html (磯谷豆腐店
 TAKUYAって祇園の喫茶店の息子だったわよねぇ?…と思って検索して見つけたサイト。 高校の頃ジュディマリファンだったので、移動教室で京都に行った時、TAKUYAの実家の喫茶店の前を通ってきたよ。(中に入らなかったのは、スケジュールがギチギチで時間が無かったから)
 <JAM関係のイロイロな写真を公開。>という写真コーナーの一部。堀越日出夫みたいな人だなぁ。

*1:<2002年6月、鴈治郎京都市内のホテルに50歳年下の孝蝶さんを呼び、別れ際にバスローブをめくって股間をアピールするような“開チン”ポーズを写真誌に撮られた一件>(スポーツ報知より)

*2:孝蝶さんがそうかは知らないけれど、一般的に。