新アイドル刑事F

 立ち読みした今週の『FLASH』(4月6日号)の目次ページ上半分のクイズコーナーにて、<19日、「王様のブランチ」(TBS系)にて、新番組「新アイドル刑事F」が発表された>とありました。出演は、岩佐真悠子夏目理緒上杉弘美
 岩佐真悠子がセンターで、3人ともハート型のヨーヨー(もしくは、「エスパー魔美」のテレポーテーションする時のブローチ)のような物を持っていました。上杉弘美はセーラー服姿。
 「アイドル刑事S(スピリット)」のような、「王様のブランチ」放送直後の数分のインフォマーシャルドラマ(関東ローカル)なのでしょうか。


 ミスマガジンはTBSが主催するだけあって、96年の初代ミスヤングマガジンの頃から、受賞者が「王様のブランチ」レギュラーになるわね。日テレジェニックテレ朝エンジェルアイ、今は亡きフジテレビビジュアルクィーンのように、ミスマガジンがTBSのキャンペーンガールのような様相を呈していますね。


 「F」といったら、理緒タンの女子校時代のあだ名を思い出してしまいますよ(他には「G子」と呼ばれていたらしいよ)。
 岩佐が主役ならFカップのFなわけはないし、何の頭文字なんだろうね。「不思議」?


 上杉弘美って、あの耳デカちゃんか!


 「アイドル刑事」と聞いて、「胸キュン刑事」を真っ先に思い出したよ。