アミューズ、東証二部上場

 http://ir.amuse.co.jp/info_040324.html


 3月24日に東京証券取引所市場第二部に上場し、大阪証券取引所ヘラクレス市場との重複上場となりました。
 まだ上場してなかったのか。


 Perfumeファンになって以来、「この人たちが稼いだお金が、やがてPerfumeがメジャーデビューする際の宣伝費になるのか」と思うと、アミューズ所属タレントを応援したくなってしまうよ。
 メジャーデビューしなくても、充分宣伝費かけてもらってるよなぁ…と、ローソンで「モノクロームエフェクト」が流れた際に思ったのですが、オリコン100位以内にも入らなかったね。CDショップ6社ぐらいでしか販売されてない物が、1200枚(今週のオリコン100位がそれぐらい)も売れるわけがないね。オリコンインディーズチャートは一週遅れのために次号発表だけれど、ベスト20には入れるかなぁ。無理かなぁ。



 id:lunalove:20040325#p1
 株主総会後のライブにPerfumeが出演するかもしれないという期待を抱き、アミューズ株を買った人がいたよ!すげぇ!19万かぁ…!


 株式会社アミューズ株主優待
 http://www.net-ir.ne.jp/shittoku/kohkoku2004/4301/(NET-IR)

(1)自社主催のコンサート・試写会・イベントにご招待
(2)アミューズオリジナル「One Year CD」を進呈

 オリジナルCDというのは、「One Year CD」というタイトルから推測して、アミューズ所属タレントが一年間に発表した曲がまとめられているという物かしら? だとしたら、サザンや福山とPerfumeの曲が一枚に収録されているという混沌としたものに??!


 人形者*1だった頃、株主優待のリカちゃん*2目当てでタカラ株を買う人の話はよく聞いたけれど、アイドル関連で株買った人の話は初めて聞いたよ。
 

*1:なんて言葉も、ものすごく久し振りに使ったよ。

*2:タカラの株主優待は毎年、リカちゃんとチョロQの株主限定オリジナル品(もちろん非売品)。年によって、その2つの他に流行り物(2002年だったらベイブレード)のオリジナル品も加わる。→2001年〜2003年の株主優待セットhttp://www.itoman.co.jp/toypark/ningyou/kigyoulicca.htm