Perfumeミニライブ&握手会@ラクーアガーデンステージ ap SQUARE 16:30〜

 http://www.laqua.jp/event/detail_past.jsp?eventID=EV200403133


 開演2,3分前になんとか着いたよ。ラクーアガーデンステージに来るのは初めて。2列目中央に座れたけれど、亀戸よりもステージとの距離があるため、少々遠く感じました。
 セットリストは以下。

  • シークレットメッセージ
  • スーパージェットシューズ
  • (自己紹介、MC)
  • モノクロームエフェクト
  • (MC)
  • おいしいレシピ
  • スウィートドーナッツ

 挨拶も無しでいきなり始まったので、ちょっと驚いたよ。(id:santosanna:20040326#p2さんのレポの、「お客の集まりが悪いので、ぱふゅスタッフがメンバーにチラシ配りさせるしかないか?と言うものの、ここは亀戸では無く後楽園なので会場側からNGを出される。」ってのは何かすごいね。私も早めに行けばよかった。)
 3人は今日もかわいかった!「スーパージェットシューズ」の時にのっちの頭のサングラスがぽーんと飛んじゃった。亀戸でも途中でサングラスが無くなったけれど(その時は取れるシーンは見ていなかった)、ショートにすると引っ掛けるところがないものねぇ。のっちは今日もキビキビ踊っていて、かっこよかった。「スーパージェットシューズ」のかしゆかの振りで、手を前にするところが好き。
 「モノクロ−ムエフェクト」の曲紹介で「今回の曲はテクノポップで近未来の…」とか言うのは毎回のっちがやっていて、必ずどこかしらとちるところが好きだったのですが、今日はあーちゃんが新曲の説明をしていました。かと思ったら、「おいしいレシピ」の曲紹介はのっちがやることになりましたが、曲順を度忘れしてしまったらしく、言葉が出てこなくなってしまって、あーちゃんがフォロー。
 「モノクロームエフェクト」の時に音響が良くなくて、リハーサルしなかったのかなと気になった以外は、すごく楽しくていいイベントでした。


 一般客がヲタの踊りに盛り上がってたらしいけれど、ステージに釘付けだったため、見られなかったよ。
 

 握手会の時に、3人ともに「髪切ったんですね!かわいい。」って言われて、覚えてくれたんだ!って嬉しくなっちゃったよ。かしゆかの肌の調子が元に戻っていたので、よかった。
 抽選では、1等のPerfumeオリジナルボールペン(全4色。ピンク・ブルー・グリーン・イエロー)が当たりました。あーちゃんカラーのピンクを選択。今日は外れを入れなかったらしく、バンバン当たっていたよ。特賞8本も全部出ました。


 あとスタッフが「3人組テクノポップアイドルユニットPerfume」って言ってて、いいコピーだと思ったよ。



 その後は病院へ。病院の前で、ガーデンステージで見かけた人とすれ違い、「何だよ。電車一駅乗らなくても、徒歩で同じ時間で行けるんじゃん。」と思ったけれど、しばらくはもうラクーアに行くことなんてないだろうな。母親の外泊許可が出たため、一緒に帰宅。