荒木飛呂彦自身の奇妙な冒険

洗濯ロープ

 http://coolsummer.typepad.com/kotori/araki20040410.html
 http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/04/post_14.html 小鳥 (a little bird)
 1868-2003


 1868年の写真に、不意をつかれて大爆笑。


 荒木先生が波紋使いだということは最早常識ですが、まるでアイドルのような『Comnavi』98年2月号の荒木先生のグラビア4ページでは、年相応とまではいかなくてもジャンプやコミックスで見るほどではなくって、「あれ?今までの写真って、もしかして自信のある角度だけ使ってた?」と思ってしまうような代物でしたよ。あー、でもTV出演したのを見ても波紋使いだものな。あのアイドルグラビアは、写真家の腕とかアイドルチックなポージングとかで、年齢に目が行きやすいものだったのかも。(昔、読者ページのイラスト目当てで『Comnavi』のバックナンバーを漁るついでに見ただけなので、よく覚えてないけれど、あまり出来のいい写真ではありませんでした。