うちの母親は井上和香若槻千夏が大好きで、バラエティー番組に二人が出演した翌日はだいたい、その感想を聞かされる羽目になります。
 「昨日ワカビルが……その時ワカビルが……」と一生懸命話してくる度に、「ワカビルとは『和香の唇』という意味で、別に彼女のニックネームではありませんよ」と突っ込みたくてたまらないんだけど、何か面倒くさくてそのままにしているよ。あと若槻千夏は祖母からも評判が良くて、「この若槻さんって子は面白いわねぇ。」と目を細めているよ。そういう時に私は、どちらにも心が動かされなくて、ぼーっとしているよ。


 井上和香の顔と名前が一致しない人に、「ドナルドのお化けのことだよ」と説明したら、すぐにわかってくれました。