「週刊少年ジャンプデータベース」更新

パーマンソノシート



 「週刊少年ジャンプデータベース」
 ジャンプ漫画家描き下ろしによるCDジャケット特集に、宮下あきら2作追加。


 インデックスページと中の各種データを作り変えているところです。


 昨年末に雑誌の処分をしていた際に、2003年51号のプレゼント&当選者発表ページのイラスト担当者の名前をメモし忘れて捨ててしまったのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
 (5月27日追記) 教えていただきました。ありがとうございます。
 この調子で、ヤングマガジン2003年50号目次の、関純二編集長が尾玉なみえちゃんに言及している巻末コメントも教えてくれる人はいないかなー。ウソウソ。横着しないで、いずれ国会図書館へ行ってメモってきますよ。表紙&巻頭の夏目理緒タン目当てで購入したヤンマガで、偶然そのコメント*1を見つけ、「『純情パイン』のスペシャルサンクスに名前載ってた人が、なみえちゃんのこと書いてる!」ってことで、「こりゃ雑誌を解体して表紙とグラビアだけを再びホッチキスで綴じる時は、目次ページもセットにしなくっちゃな」と思ったはずなのに、雑誌の解体をする数週間後にはすっかり忘れていました。思い出したのは、漫画部分を捨てた2日後ぐらい。ジャンプも51号のカット描き名をメモるのを忘れるし、ちょうどその辺りは色んなことを忘れっぽくなってたんだろな。国会図書館は今年の10月からシステム変更により、月曜から土曜まで開館するようになり、閲覧時間も(従来は17時までだったところが)19時までに延長されるから、便利になるよ。

*1:華倫変「デッド・トリック」(上)(ISBN:4063348105)の巻末解説を、尾玉なみえが書いていることについて。