東京フレンドパーク

 私は見ていないのですが、本日の「東京フレンドパーク」にて、三菱リコール問題で、ダーツを投げる際の「パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!」と煽る声が、「く・る・ま!く・る・ま!」と音声を差し替えられた模様。


 「く・る・ま!」部分の動画 http://v.isp.2ch.net/up/c328cb9b837f.mpg
 「この番組は平成16年4月26日に収録したものです。」というテロップ
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3130/0003.jpg


 なかなか強引な力技だなー。テロップ部分の、ホンジャマカ石塚のダジャレの音声は消されていたそうです。何て言っていたんだろうね。
 観客が拍手をしている動画を見てたら、よくある都市伝説を思い出して恐くなっちゃった。夜だからかな。


 東京フレンドパークといえば、中学生の頃に恵俊彰の大ファンで、東京フレンドパークを毎週録画してエアホッケーのコーナーだけを編集したビデオを作っていたよ。まだ太っていて、石野卓球似だった頃の。