巳道さんのうた、七雲さんのうた

 http://www.d-para.net/destroy/midou.html
 http://www.d-para.net/destroy/nagumo.html


 ロックの日ということで、梅澤春人先生の作品の歌を勝手に作っているうた置き場の新曲が2曲アップされました。
 「LIVE」*1の巳道乱(獄門高校一年華組)と七雲竜次の歌です。こんなに恐い七雲さんが、爽やかな青春パンク風味になっちゃったよ。巳道さんの'60インパラから聞こえて来る音(ドンチャカズンチャカ)も好き。


 感想は【お帰り】梅澤春人SWORDBREAKER-43【梅さん】 まで。(あ、人大杉でブラウザじゃ見られないわ)


 そういえば昨日出た『ネットランナー』で、「原稿執筆時は全18曲」って書いてあったんだけど、今日で全18曲になりました。たぶん数え間違えたんだろうけれど。あと「ファンたちが作っている」って複数形に書かれていて、うん、言われないと複数で作ってるように思っちゃうよね、って思った。


 あと「七雲さんのうた」はPerfumeの「おいしいレシピ」を意識して作ったらしくて、「いまにみてろよ♪」のところは「あたしの特別はひとつだけ♪」と同じコード進行*2らしいんだけれど、Perfumeファンと梅さんファンはかぶらないだろうから、誰も気付いてくれないよ、って思った。

*1:ISBN:4088736222

*2:違ったみたい。でも音楽に興味の無い私は、説明されてもさっぱりわからないよ。