封印シール

『Yha!Hip&Lip』9月号

 →の写真の川村ゆきえ、かわいいね。8月6日に発売された『Yha!Hip&Lip』(ワニマガジン社)9月号の表紙です。
 今日本屋で見かけて、ウットリしてしまったのだけれど、封印シールのおかげで中身が確認できませんでした。
 『ヤング○○』などの青年漫画誌は、好きなアイドルが載っていたら問答無用で購入するんだけれど(漫画も読むしね)、成年誌の場合は中身エロだし、ちょっと買うのは躊躇われてね。撮り下ろしよりもパブグラビアの方が多いしね。封印シール試行前は、中身をよく吟味して一晩以上考えてから買っていました。
 今年7月にコンビニの成人向け図書に封印シールが貼られるようになりましたが、この夏は好きなアイドルが表紙を飾らなかったこともあり、中身が見えなかろうか「見えないんだったら、別にいっかー」程度で気にならなかったのですが、今回初めて困りました。プール(?)での写真は気になるけれど、ちょっとしか掲載されていなかったら、いらないし。何かのパブグラビアでも、別に買う必要は無いかな〜って思っちゃうし。


 その号には、鬼窪先生の読切も掲載されていたのだけれど、目次を見られないために、タイトルがわからず。
 (参考:id:Shintaro:20040809#p3 [メモ]岩原都知事のせいで…)


 あ、よく考えたら、今日見かけたのはコンビニでなくて本屋だったから、封印シールじゃなくて普通のビニール袋だったんじゃん。「中身確認できますか?」って聞けばよかったじゃない。


 http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=ragstar7&MD=
 ワニマガジン社より、9月24日に2nd.写真集「1or8〜いちかばちか」が発売されるそうなので、それの先行グラビアだったんだろうなぁ…。発売イベントはまだ決まってないのね。(公式サイトが[魔法のiらんど]ってのは、いつ見てもすごいよね)


川村亜紀