河童が主人公の漫画を探しています。


 先日「河童レボリューション」を読み返した時にも河童ブームが来たんだけれど、「銀魂」3巻と昨日行った「日本の幻獣」展で、またマイ河童ブームに火が付いたよ!この際、主人公じゃなくてもいいから!


主人公

登場するもの

 まだまだいっぱいあったと思うけど、思いつかないよ。
 「河童の三平」は読んだことがないので*1、今度探すつもり。


 id:Shintaro:20040420#p2さんの原哲夫にまで「河童出しましょう」と言った河童フェチがジャンプ編集部にいる(いた?)らしいが>というのを読み、「うんうん、気持ちわかるよ。だって河童はかわいいもの!原哲夫にも河童を描いてもらいたくなっちゃうよ!」って思った。


 あ、西遊記物は結構です。


 河童の沙悟浄-ふみくら  早稲田大学図書館報No.15(1988.11.5)
 http://www.wul.waseda.ac.jp/PUBS/fumi/15/15-10.html
 沙悟浄が河童なのって、日本だけなんだってね。考えてみればそりゃそうか…。日本の妖怪だものね。


 マンガ「西遊記
 http://www.ne.jp/asahi/kagiya/tsumugidou/saibourou/kagiya's-saiyuuki/k's-saiyuuki-comic.htm
 西遊記物の漫画21編のレビュー。
 カーッパカパカパカッパッパー♪の小島功も、西遊記漫画を描いていたのね。


 ママとあそぼう!ピンポンパン
岡田奈々
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/pinponpan.html
 かーわいいいーーー!
 関係無いけど、このサイトの禁断のHM〜アイドル検証復活編!のページの岡田奈々の写真を見て、一瞬岩佐真悠子かと思って驚いたよ(岩佐はこんなに清楚じゃないけど)。加藤ローサにも似てるかも。


 カータンとあそぼうピンポンパン- 大竹宏公式サイト
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5500/index2.htm
 カータンの中に入り、声も充てた大竹宏さんの公式サイト。ポーズ写真集やグッズなど。私の年齢じゃ、もちろん「ピンポンパン」なんて見たことがないのだけれど、カータンはかわいいなぁ♡
 うわっ、プロフィール見たら、この声優さん、有名な人なのね。ブービーパーマン2号)とニャロメとニコチャン大王と摘鶴天とアデランスの中野さんが同じ声だっただなんて、知らなかったよ! 声を試聴できる、声優さんの出演作品リストなんて初めて見たよ!便利〜!懐かしい〜。

*1:「えん魔くん」の原作だって読んだことないけれど、カパエルはそんな好きじゃないから、別にいいや。