拳銃密輸犯は元「大五郎」だった

 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040908-0012.html(ニッカン)

 タイから拳銃を密輸したとして、銃刀法違反などの疑いで大阪府警などに名古屋市の女子大生(21)らが逮捕された事件で、共犯者として逮捕・起訴された男は70年代の人気時代劇「子連れ狼」の映画版で主人公の子、大五郎役を演じた元俳優だったことが8日、分かった。
…(中略)…
 テレビ版で大五郎役だった西川和孝・元新潟県白根市議は、貸金業者を殺害して現金を奪ったとして強盗殺人罪などで無期懲役が確定。“大五郎逮捕”は2人目になった。
 「母が冷たい、自殺したい」女子大生が銃密輸──大阪府警、銃刀法違反容疑で逮捕(8月26日)
 http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/21689.html(日経ネット関西版)


 あれ?大五郎って人殺しして逃げてなかったっけ?と思ったら、ちゃんと日刊スポーツにもそのことが書いてありますね。人殺しの大五郎はテレビ版で、今回の拳銃密輸代五郎は映画版だそうです。
 チャコちゃんケンちゃんの宮脇康之といい、「黒ネコのタンゴ」の皆川おさむといい、子役の男の子は大人になってから犯罪に手を染めてしまうケースが多いねぇ。現在放映中の「子連れ狼」大五郎役の小林翼くん(かわいい!)は、すくすく真っ直ぐに育って欲しいよね。



 歴代大五郎
 1972〜1974 若山富三郎版/映画 :富川晶宏(富川昌宏)...銃刀法違反容疑
 1973・74・76 萬屋錦之介版/TV  :西川和孝 ...貸金業者殺害(無期懲役
 1993     田村正和版/映画   :荘田優志
 2002〜    北大路欣也版/TV   :小林翼


 戦後の主な有名人殺人事件
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/yuumeijin.htm
 下から2番目に、[元子役俳優の貸金業者殺害事件]が。



  芸能人・有名人の犯罪歴「わるものデータベース」が、つい最近(ここ1,2ヶ月)削除されたようですね。
 http://www.google.co.jp/search?q=cache:yiItv0KVSLQJ:www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2029/+&hl=jagoogleキャッシュ)

犯罪者を絶対に許さないという目的でたちあげたこのサイトですが、
情報の裏付け調査や整理をしていくうちに、様々なことを知り、考えさせられるようになりました。
一口に犯罪と言っても、希に同情しても良いのでは?と思える動機があったり、
同じような犯罪でも、弁護士によって刑が軽くなったり、重くなったりと様々ですね。
 http://web.archive.org/web/*/http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2029/(Webアーカイヴ)