握手会


 はてなダイアリーPerfumeのイベントの様子を読んでみるも、どこにも何を唄ったか書いちゃいない。一番知りたいのはそこだっちゅーのに。


 my lovely daughter 9月11日

 そりゃ歌手がCD屋でイベントをやるっつって、即売会と握手会のみだとは思わないわよねぇ…。(9月8日と9日の東京でのキャンペーンのことです。今日からの地方は全部ライブあり)
 3月の「モノクロームエフェクト」のリリースキャンペーンの時、渋谷→三茶→新宿→池袋と一日に四箇所のCD屋を回るなんて日もあったのですが*1、私はそれらに全てミニライブがあるものだと勘違いしていて、「一曲だけ歌う→握手会」って流れを想像して、「開始が1時間半ずつだなんて、移動時間を考えると無理なんじゃない?押し押しになっちゃいそう」なんて思っていたのですが、その日の夜にはてなダイアリーを見て、握手会のみで歌なしだと知り、すごく驚いたことがあります。(翌3月18日にも握手会のみが2箇所あったし。私は1箇所だけ参加しました)
 その翌週の亀戸サンストライブで、あーちゃんが「握手会なんて、歌を歌うわけじゃないし、握手するだけじゃないですか。あーちゃんだったら絶対に行かないんですよー。それなのに来て下さった方がたくさんいて、全部に参加してる人もいて、すごくありがたいなーと思って…」というようなことをMCで言っていて、他の二人から突っ込まれていたのだけれど、(「絶対行かない」に対して)もっともだなと思いつつも、その発言に感動してしまいました。

*1:id:BEE-HIVE:20040317#p3参照