週刊少年ジャンプアシスタント系統図

 自分のことをうるさいババァだなぁと思うけれど、気になったので書いちゃうよ。
 はてなの「森田まさのり」のキーワードを含む日記からid:flyflap:20040915さんの日記に飛んで、KTRさん週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図のRev 4.0(昨年9月9日にアップされたもの。現在はRev 4.3)の画像が出回っているのを知ったよ。


 爆笑画像掲示板のNo.6700→誰が為に鈴は鳴る9月14日→id:t_sasaki:20040914#p4さん→id:flyflap:20040914#1095184042さん→id:yasai:20040915#1095206222さん

 誰が為に〜→id:minap:20040915#p2さん→id:garyo:20040915#1095215425さん→id:yukky002:20040915#p1さん
 (リファいっぱい飛ばしてしまって、すいません)


 広まっていくのを見ていて、「それ元サイトあるし、去年のだから!今はもっと複雑な図になってるから!」って言いたくてたまらない気持ちに。
 Rev 4.0を見た後にRev 4.3を見て、いきなりゴチャゴチャしだしたのでビックリしたよ。


 先月アップされた最新バージョン(Rev 4.3)ならともかく、何故今頃去年の物が画像掲示板に貼られるんだろうねぇ。
 2chなどの掲示板に画像のURLが貼られる→誰かがそれをHDに保存する→一年経ってから思い出して他の画像掲示板に貼ってみる …って感じなのかしらねぇ。


 ここまで書いてきて、「人のサイトの画像なんて、どうでもいいじゃん」って思えてきたよ。うーん…何でだろ? 好きなサイトだから、気になっちゃうんだよ、きっと。