秋葉原5大民族

 http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/10/5.html(ぬるヲタが斬る)


 昨夜の「出没!アド街ック天国秋葉原特集での、秋葉原BEST2 アキバ族のキャプチャー画像です。
 「エンタの神様」とチャンネルをガチャガチャしながら*1見ていたので、2位の「アキバ族」は見逃してしまいました。


 「アイドルマニア」が昌平橋通り付近に生息>(番組放映時)から<中央通と駅の間に生息>(放映終了後の番組サイト「今週のダイジェスト」)に変更になったのは、番組制作時は生息地マップにある石丸電気(本店・SOFT 1・パソコンタワー)のことしか考えていなかったのに、後から中央通り沿いにもヤマギワソフトやASOBITCITYなどのイベントスペースがあることを知ったんでしょうね。
 ごく少数の好きなアイドルのイベントにしか行かない私は、「アイドルマニア」に含まれないかも!ってちょっと思った。高級カメラは使いこなせなくてオートフォーカスで頑張ってるから、抽選で最前列を引いても、被写体が小さくしか写せないよ。撮りたいからじゃなくて、会いたいから行くんだ。


 google:昌平坂通り 11件もある!って驚いたら、うち10件は同じ人の記事でした。坂っぽい?


 地元ッ子としては、チャンネルを合わせた時にちょうど、23位にランクインした末広町の練り物屋「構(かまえ)」がやっていたのが嬉しかったよ。とか言って、おでんを作る時に祖母から「おでん種は、末広町の練り物屋で買ってきてちょうだい」と言われても、「高いから無理です」と断っているので、(家族はともかく私は)食べたことは無いんだけれど…。

*1:リモコンが無いから、本当にガチャガチャやってる。