浜崎あゆみが星井七瀬「恋愛15シミュレーション」をカバー?

 浜崎あゆみが出演&CMソングを担当しているパナソニック「ポータブルMDプレーヤー MJ59」のCMを見て、「あ、これ何だっけ?『恋愛15シミュレーション』だ!WOW WOW WOW〜♪」とTVの前で歌いだしてしまいました。浜崎あゆみにあんな小娘の妄想恋愛歌*1を歌わせるわけにはいかないし、歌詞は変えてるのねぇ、なんて思っていました。浜崎バージョンでは妄想ラップの部分はどんなになってるのかしらとワクワクして検索してみたら…、星井七瀬恋愛15シミュレーション」の作曲者はSplash Candyで、浜崎あゆみの新曲「Walking Proud」の作曲者は湯汲哲也氏だそうで、何だ全然違うんじゃん。
 これが同じ曲に聴こえる私はおかしいのかと思ったら、他にも同じことを考えていた人がいたよ。*2



 Panasonic ポータブルMDプレーヤー MJ59の最新TVCMをご覧いただけます。
 http://panasonic.jp/pmd/adv/cm/56k_frame.html


 星井七瀬恋愛15シミュレーション」試聴
 http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/vd/access?url=/nanase/rm/toct4715_01.rm&id=nanase
 http://www.toshiba-emi.co.jp/nanase/h_disco.htmlより


 浜崎あゆみWalking Proud」と星井七瀬恋愛15シミュレーション」を合成させたもの
 http://shiva.dip.jp/up/box/up5038.mp3



 あら、何だ。はてなのキーワードにもなっていたよ。あのCMを見ると、星井の声真似して歌いたくなっちゃうものね。
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Walking%20Proud