アイドルのママになれたら☆

 http://blog.drecom.jp/mamama-nyanko-1598/

愛媛県今治市のご当地アイドルと言えば、バリッ娘(ばりっこ)であるが、元メンバーの母親が同アイドルを育成・マネージメントしている「バリッ娘プロジェクト」のダメダメ過ぎる内部事情を赤裸々に綴った日記が、このほど(引用者略)発掘された。


 BBRKより


 まだ読んでいる途中なんだけれど、

信頼できるこの世界、アイドルママの先輩に相談してみた。
広島のドルママで 今すでにおねえちゃんの方は 東京の大手プロダクションに入ってアイドルとして活躍している。妹はうちの子と一緒に去年 「さかなさかなさかな〜」の歌をレコーディングに東京へ行った。それからのお付き合い。すっごく 常識人、いいひと。さすが、です。


 進ぬ!Bry娘-アイドルのママになれたら☆2003年11月11日

ここを読んで「もしや…」と思っていたら…
おねえちゃんの方は中2で東京の大手事務所の寮に入れたのだが 「うちは一銭のお金もかかってないよ」だった。
東京のSオールスターズが所属しているあの大手プロダクション。さすが、っていうかこれがホンモノいうやつ?
しかも、チケットノルマやCD斡旋もなし、親子で本当に楽しんでいるそうだ・・・
 やっぱりあーちゃんだ! このブログ書いてる人の「アイドルママの先輩」って、Perfume西脇綾香ちゃんとレヴィジェイクラス西脇彩華ちゃんのママのことだ! チケットノルマやCD斡旋も無いのかぁ…。一銭もかかってないだなんて、すげぇ! 堀越の学費はどうなってるんだろうね。あそこ普通の私立よりも授業料高いものね。…って、ファンが気にすることじゃないし!




 読み終わりました。最後の方は、読んでてキツかったわぁ…。BBRKの今までの記事でバリッ娘のひどさは何となく知っていましたが*1、こりゃホントひどいなんてもんじゃないなぁ…。最後の日付の「ハロプロエッグオーディション2004」書類審査通過の記事が無かったら、読後感は相当嫌な気分になっただろうなぁ…。
 このママ自身も芸能関係とまではいかなくてもそれっぽい仕事(ナレーター?)をしているらしいのに、何でこんなのに引っかかるかねぇ…。
 娘の名前やメンバーのブスな子の名前など、イニシャルは変えているのね。


 FMラヂオバリバリサイト内の「バリッ娘」★メンバー決定!!の記事で写真を見ると、娘さんはハーフっぽい派手な顔立ちで、メンバー内で一番かわいく見えるわね(名前からして、本当にハーフかもね)。


 佐々木アレカちゃんが、いい事務所に拾われますように。 

*1:2003年と2004年の記事を「バリッ娘」で検索して、思わず全部読み返しちゃったわ。