12.ヒトエがDOZ-EN(ダース)に改名

 http://www.12hitoe.com/


 12人編成のガールズ・ブラスロックバンド「12.ヒトエ」が、今年1月より「DOZ-EN(ダース)」として生まれ変わったそうです。それ以前に、昨年「12.ヒトエ」から「十二単」に改名していたことも知らなかったわ。(でも改名後CDリリースはしてないわよね?) 
 えっと、ソニーからCD出してる東京を中心に活動しているアイドルだったんだよねぇ…? なんかものすごく地域限定アイドルの臭いを発しているのですが! 最初、どこかの女子大のサークルページに間違えてアクセスしちゃったのかと思っって、引き返しちゃったよ!


 今日、新古書店12.ヒトエの1stアルバム「十二単」を見かけ、そういや12.ヒトエって今何やってるんだろう?と思って公式サイトにアクセスし、知りました。<今年1月より>という文字を見て、「え?それっていつの1月?2004年?2005年?」って思っちゃったよ。


 そういや私は「レントゲン」が好きになる以前は、「12.ヒトエ」と聞く度に、元SPEEDの仁絵ちゃんが12人いるところを想像してしまい、仁絵ちゃんのソロプロジェクトだと勘違いしていたよ。「HITOE'S 57 MOVE」との区別がついてなかった。私みたいに、たくさんのヒトエちゃんがわらわらいるところを想像してしまう人が多いから改名したのかしら?(そんなわけないか)



レントゲン

レントゲン

十二単

十二単