電車の中で向いの女子高生が読んでいた興味深い漫画

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))

 「前の子、すごいの読んでるよ」と耳打ちされて見てみたら、ホントにすごいタイトル。しかも作者名が葉鳥ビスコビスコって。高校にホスト部?! いったい何をするんだろう?そして客はどんななんだろう?女教師?女生徒?それともホスト育成部?ヤンジャンの「夜王」みたいな話なんじゃないかしら。きっと絵の感じからしホモ漫画だよね。…等々、いろいろ想像しつつ帰路についたのですが、予想はあまり当たっていなかったみたい。

超お金持ち高校・私立桜蘭学院。第三音楽室に迷い込んだ庶民特待生・ハルヒは、「ホスト部」の美麗男子6名と出会う。彼らには関心のないハルヒだったが、部室内の花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる羽目に…!? 


 s-book.com:桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1


 白泉社コミックス試し読み:桜蘭高校ホスト部
 http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592174488&mode=1


 主人公の眼鏡の美少年はなかなか興味深いわ…と思ったら、2巻のあらすじを読んだところ、この子は女の子なのね。なるほど、そういう漫画か…。