20年後のたらちゃんといくらちゃん

タラとイクラ

 http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/images/taraikura.jpg [自動ニュース作成Fより]


 この人、絵が上手いなぁ。タラ夫、父ちゃん(ノリスケ)に似過ぎ。


 公式設定でも、10年後のカツオが早稲田の学生なのに対し(因みに義兄のマスオは二浪で早稲田の商学部)、20年後のタラ夫は無職なのよね。長谷川町子が10年後と20年後の磯野家とフグ田家を描いた「その後のサザエさん」(だっけ?)が発表されたのがいつ頃だかは知らないけれど、その時代にフリーターって斬新な設定だよなぁ…。


 ネットで検索していたら、「二浪のマスオが28歳ということは、3歳のタラ夫が生まれたのは入社一年目ということになる。学生結婚だったのか?」と書いている人がチラホラいましたが、マスオが28歳だったのは初登場時ですから! 28歳の時に、短大を出て出版社で伊佐坂先生の担当をしていた23歳のサザエと見合い結婚し、その後タラ夫が生まれて3歳になってからは時間が止まり、現在は32歳ですから! サザエは27歳。まだ私よりも年上!



 タラちゃんの声優さんは現在63歳、イクラちゃんは64歳。
 http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_3.html
 お二人とも2月の初旬にそれぞれ64歳、65歳になります。65歳で「バーブー」か!すげぇ!



 それにしても、この20年後のタラとイクラ、ホント上手いよね。もっと見たいなぁ。画像の出所はどこなのかしら…と、ネタ元を辿っていったら、画像で一言に行き着きました。
 ここによると、古屋兎丸が音楽系フリーペーパーで描いていた連載の一部だそうです。兎丸だったのか! すげえ! プロが描いたのなら、そりゃ上手いはずだわ。この作品や、このキャラを用いた他の漫画は、「Wsamarus 2001」(ISBN:487257222X)という単行本に収録されているそうです。うわぁ!読みてぇ〜! 明日買ってこようっと。カラーで収録されてるといいなぁ。でもこの値段だと、モノクロだろうなぁ。(←カラーでした♡)


Wsamarus 2001 (Cue comics)

Wsamarus 2001 (Cue comics)