「ガラスの仮面」 がTVアニメ化! テレビ東京系で4/5スタート

 http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm
 http://homepage2.nifty.com/suzu/


 マヤが怖いよ〜。子供が見る番組にこんなので大丈夫なのかしら?と心配したら、深夜枠なのね…。
 1984年にアニメ化された時は、コミックス13巻までの内容をやりましたが、今回はどこまでやるのかしらね。


 <姫川歌子…勝生真沙子って、20年前は北島マヤ役を演じた人が、今度は姫川歌子役をやるのね。

ガラスの仮面 DVD-BOX

ガラスの仮面 DVD-BOX

 幼稚園の頃、アニメ「ガラスの仮面」のキャラクターシューズを履いてたよ! マヤがチケットを拾うために川に飛び込むシーンが子供心にものすごく怖くて、原作を読むまでは「ガラスの仮面=貧乏な子が川に飛び込む漫画」と覚えていました。原作は、小学校に上がってから、図工準備室の本棚にあった単行本を読んで、ハマりました。途中までしかなかったので続きが読みたくて、お小遣いを貯めてちょっとずつ買い揃えたけれど、散逸してしまって今は手元にはバラバラにしかありません。