足立のうた

 http://d.hatena.ne.jp/pear0318/20050401#p1
 http://1834.rocketspace.net/saku2/adachi_20050331.mov (id:kowagari:20050401#1112359920より)


 足立区というとすぐにDQNだのコンクリだの*1と言い出す全ての人へ。


 私は木村カエラが嫌いだったのですが(理由:何かいけ好かないから)、この歌により彼女が足立区出身だと初めて知り、親近感が持て好感度が一気にアップしました(足立区民じゃないけど、同じ足立ナンバー仲間だから)。足立区で生まれ育った英日ハーフ、いいねぇ。足立区のどこだろと検索してみたら、彼女は中央区月島出身という噂もあったようですね。それは単に、もんじゃ好きで月島に入り浸っていただけみたい。中央区を勝手にライバル視しているため、月島出身だったら「けっ」って思ったままだったよ。
 本名が「木村カエラりえ」ってのもいいね。「どこがかわいいんだろう?」ってずっと思ってたんだけれど、かわいいじゃないか!


 「電気通信大学のうた」で、電通大と東電大の区別が付くようになったよ。

*1:そのものズバリ、「綾瀬のうた」もあるらしいよ。…と思ったら、足立区綾瀬ではなく神奈川県綾瀬市か! http://homepage3.nifty.com/supermalts/mutaayase.htm そりゃそうだな。「SakuSaku」ってTVKの番組だもんな。