西脇彩華出演、「きぐるみキグミ〜」CM動画

「きぐるみキグミ〜」CM

 http://www.takaratoys.co.jp/kigmy/kigumy_cm_256k.wmv
 http://www.takaratoys.co.jp/kigmy/ (公式サイト)


 Perfumeのあーちゃん(西脇綾香16歳)の妹、ちゃーぽん西脇彩華12歳 / レヴィプロダクションズジェイクラス所属)が、タカラの女児玩具「きぐるみキグミ〜」のCMに出演していることを、Perfume公式サイトの本日付あ〜ちゃんDIARYで知りました。
 「きぐるみキグミ〜」は3月に発売された<新感覚コミュニケーション・トイ>だそうで、動物の着ぐるみを着たペン付きの「たまごっち」のような商品だそうです。


 レヴィジェイクラスちゃーぽんのページを久々に見てみたところ、アーティスト写真が変わってすごく大人っぽくなっていてビックリ! 身長も159cm*1から160cmに変更になってるわ。成長期だものね。この4月で中学一年生になるのかぁ…。中一で160cmって高くない? 中学の3年間でぐんぐん伸びるかもね。お姉さんのあーちゃんが中一の3月時点で158cm*2だったから、今の時点ではどうだか知らないけれど、この先あーちゃんよりも背が高くなりそうよね。顔も、お姉さんがちょっとバタ臭いかわいいタイプなのに対し、妹さんは大人びた美人顔だし。…と思いつつ「きぐるみキグミ〜」のCM動画を見てみたら、笑った顔なんてあーちゃんにソックリだし、年相応の子供らしさがあるわ。全然似てないうえに大人っぽく見えたのは、レヴィの写真の撮り方のせいかー。
 そういえばこの写真とプロフィールっていつ変わったのかしら? 4月1日から? それとも2005年になってから? 昨年12月の公式サイトリニューアルと合わせて?


 ちゃーぽん
 左:西脇彩華 2004年宣材写真
 右:西脇彩華 2005年宣材写真


 CS日本『ジェイチェキ!』#10
 http://www.cs371.com/img/program/idol/jcheckit_10_06.jpg
 http://www.cs371.com/img/program/idol/jcheckit_10_01.jpg
 顔ちっちぇぇな〜。一人だけ子供っぽい格好をさせられていてちょっとかわいそうだけれど、当時小学六年生だもんな、そんなもんか(他の出演者の年齢は面倒だから調べていません)。
 新しい宣材写真って、詐欺かってぐらいに顔違い過ぎるよね。




ジェイクラスブック―1st Memorial Graffiti

ジェイクラスブック―1st Memorial Graffiti

大場麻未出村真実坂田涼神元結莉山岡みどり吉田茉以、佐藤殊里、ロジャース里奈、我妻三輪子加藤瑠美下田奈奈高橋香波一木有海片岡涼乃中村映里子下垣真香芦田万莉恵斉藤楓三浦萌、松本真空の21名の撮り下ろしに加え、ジェイっ子45人のパーフェクトプロフィール掲載。


 レヴィプロダクションズ・ジェイクラス祭り2004 [スクランブルエッグon the Web]

ということは、ちゃーぽんは宣材写真とパーフェクトプロフィールのみだろうからとスルーしていたのですが、手元に残しておこうかなって気にもちょっとなってきた。でも小学生の3サイズまで載っているような写真集を買うのはちょっと…。

*1:http://www.scramble-egg.com/artist/nishiwaki_sayaka.htmより。2004年5月時点では、157cmだったそうです。ttp://u15f.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/minipr.cgi?k_num=19920930045&k_name=西脇彩華

*2:広島時代の1stシングル「OMAJINAI★ペロリ」歌詞カードより