本日6月19日は、木多康昭先生の36歳の誕生日です。

 おめでとうございます。
 10年前の1995年8月に、週刊少年ジャンプ増刊『Summer Special』に掲載された「仮面の告白*1でデビューしたから、今年でデビュー10周年ですね。今また、木多先生の漫画を毎週読めるようになったことを、たいへん嬉しく思います。


 ジャンプ作家の誕生日一覧
 http://shelter.jfast.net/wj/birthday.html
 年齢順で背景がピンクになっているのは、最終更新日である2004年6月3日時点に『週刊少年ジャンプ』で連載中だった人です。


 -----
 そうそう、たまに忘れるけど、ここは一応、木多康昭のファンサイトだったんだわ。


 先週の土曜、久々に早売り屋に行き、今日も行ってきました。早売り屋のおばちゃんは私の顔を見るなり、ジャンプを袋に入れてくれたので(どうやら先週は顔を見ていなかったようで)、「すみません。ジャンプじゃなくてヤンマガを買いに来たんです」と断ったところ、「あらあらー、ジャンプは卒業しちゃったのね。少年からヤングに成長したのね!」と言われたんだけれど、おばちゃん、ごめん。ジャンプは今でも毎週楽しく読んでるんだ。ただ、早売りで土曜に買うほどの情熱が無くなっただけなんだ……。


 6月18日の予定としては、日付が変わったら↑の更新をしようってことばかり考えていて、推定少女のワンマンライブのチケ一般発売日だということをすっかり忘れていたよ。あー、どうしようかなー……たぶんしばらく迷っているよ。


 木多先生の次に好きな漫画家、蔵人健吾先生の30歳のバースデー(4月12日)は、PCが壊れていたのでそれどころではありませんでした。私も"milkland"みたくパンダ一色にしたかったYO!


 今のPCになってから、まだジャンプ辞書もアイドル辞書も入れていなくて、すげー不便。今から入れようっと。

*1:ジャンプコミックスホップ☆ステップ賞SELECTION」17巻収録。絶版。