どうしてエレクチオンしないの〜ッ!一覧表

 http://hiptalk.magical.gr.jp/koike/erection.htm
 道中陣(小池一夫ファンサイト)
 http://hiptalk.magical.gr.jp/koike/


 (ちゆ12歳で知りました)
 小池一夫先生原作の漫画に登場する、男が勃起(エレクチオン)しないことを女が怒るシーンを集め、画像付きで一覧にして紹介したページです。
 エレクチオン!!!!! そんな言葉初めて聞いた!*1 かっこいいー!これからは私も使おうっと。ゲラゲラ大爆笑してしまいました。
 小池ワールドでは勃起=エレクチオンなのかと思ったら、「ボッキ」という語を使用しているのが2例あったわ。がっかり。井上紀良先生がちょっと反抗したくなっちゃっただけなんじゃないかな(だといいな)。
 あ!「エレクチオン」がキーワード化されてた! もしやと思って編集履歴を見たら、やっぱりなんで笑った。

*1:もちろん erection は知っているけれど、エレクチオンって…。