小松幸江ちゃん(現・時東あみ)

小松幸江(時東あみ)

 http://www.asahi-net.or.jp/~rh3t-wkby/sachie_k/sachie_kt.html
 http://www.asahi-net.or.jp/~rh3t-wkby/sachie_k/sachie_k.html
 http://i-dic.dorachan.com/by-key.cgi?kmtyke00


 アイドル画像板の時東あみスレで、小松幸江(こまつゆきえ)名義での撮影会モデル写真のページを知りました。(そのサイトのURLでは"sachie_k"となっていますが、他のサイトやWeb I-dicなどは全て"こまつゆきえ"となっていました)
 あら、いやだ。かわいいじゃない。かーわいいーー! 特にこの写真なんて、めちゃくちゃかわいいじゃない! この特徴のある大きな鼻は絶対に時東あみだし、デビュー前は本名で撮影会モデルでもやっていたのかしらね。本名でないとしたら、ちょっとビックリな名前だしね。そのサイトのコピーライトの部分を見ると2004年となっているから、2004年に撮影されたものなのかしらね。
 google:小松幸江を見てみたら、どうやらセントラル子供劇団に所属する子役だったようで、1998年の小学5年生の時には、TBSドラマ「先生知らないの?」に生徒役でレギュラー出演し、第6話では担任の草彅剛に告白して噂になる役を演じたようです。2001年6月には、『Pure²』の「Jr.アイドル名鑑」にも登場したとか。*1
 メガネを掛けないと地味どころかちょっと微妙な顔なのに、何でアイドルになろうなんて…と、失礼にも少し不思議に思っていたのですが、子役上がりだったのね! 子供の頃から芸能界に足を突っ込んでいたのなら、納得。芸暦7年以上あるのにメガネアイドルとしてデビューなんて、ちょっとあれだよね。でもメガネアイドルじゃなかったら、興味持たなかっただろうけれど。
 あと芸名の重要性を感じたよ。「時東あみ」っていい名前だよね。
 それにしても、小松幸江時代の撮影会写真は可愛いなぁ♡ この撮影者、上手だよね。メガネ無くてもかわいいじゃない。

*1:Pure²「Jr.アイドル名鑑」登場タレント一覧 http://homepage1.nifty.com/uminohi/koyaku/purepure.html