Perfumeリリースイベント@サンシャイン噴水広場 整理券配布10:45〜

 噴水広場のイベントに参加するのは、ソニンちゃん「東京ミッドナイトロンリネス」リリースイベント・ミスマガジン2003お披露目・ミスマガジン2004お披露目に続いて4回目かな?(たまたま居合わせてイベントをちらっと見ただけ、ってのは除いて)
 ソニンちゃんの時はステージ正面優先スペースの整理券を取る気なんて最初からさらさら無くって(平日のイベだったし)、ミスマガジン2003は理緒タンに一番夢中だった頃だから張り切って並んで(確か抽選順だったかな?)整理券を取ったなぁ。ミスマガジン2004では、遅刻して整理券配布開始15分後から30分後ぐらいに着いたら、もうとっくに全部捌けた後だったよ。
 歌手のイベントの時にステージ正面優先スペースに並べられる椅子に、ちょっと座ってみたくってね。ソニンちゃんの時に、「椅子に座ってる人たち、いいなぁ」って思ったんだ。ミスマガの時は撮影イベントだったから椅子なんて無かったし。ぱふゅなら余裕で整理券確保できるだろうし、椅子に座ってゆったり観たいなぁ♡…なんて思ったんだけれど、まさかここまで余裕があるとは思わなかったよ!!!!!!


 整理券配布開始時間に間に合わなそうだったので走って配布場所まで行ったら、途中でヒールのかかとが地面に挟まって取れちゃった! 走る度にカツーン!カツーン!とすごい音がするので何事かと思った。もういい年なんだから、走ったり慌てたりせずに優雅に行動しなくちゃねって、今度こそ本気で思ったよ。だって2週前にかかとを強化踵に付け直したばかりのパンプスだったんだもの!
 そんな思いまでして行ったのに、並んでいたのは10人もいなくて……。ええぇぇぇ?!!! 一桁?!! これ、メジャーデビューイベントだよねぇ…? 9時半以前には一人しか並んでいなかったんですって。一人しか! 8月最終週のPerfumeだけのヤマギワソフトイベでは徹夜組もいたし、10月10日ヤマギワソフトイベの整理券は配布開始から2時間で40番台だったわよ(平日なのに)。ぱふゅのファンは多くはないけれど、そこそこはいるものだと思っていたのに…。皆、イベント開始の4時半までに来ればいいと思ってるのね!
 公式サイトに<※サンシャイン敷地内で徹夜は厳禁です(朝7:30以前には並べません)>なんて書いてあったけれど、全くの杞憂だったわねぇ。