森田まさのり短編集『スベルヲイトワズ』*2は未発表初期作品「STAY HERE」を収録

 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=442013772X
 http://sobisha.shueisha.co.jp/
 (id:oroshi:20051101#p7より)

「オレが一番おもしろい」笑いにかけた男の意地が炸裂する学園ドラマ『スベルヲイトワズ』をはじめ、初期短編『BACHI-ATARI ROCK』『LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』『JUMPIN’JACK FLASH』『SYNCHRONICITY』『ミステリアス・キッド』そして未発表作『STAY HERE』の7編を収録した傑作読切集!

 3冊目の短編集が出せるほど読切あったっけ?と思っていたら、表題作と未発表作以外の5編は、1冊目の短編集『BACHI-ATARI ROCK』(ISBN:4420131802)の収録作品まんまじゃない! 『BACHI-ATARI ROCK』が出たのはもう17年も前だし(小学生の時に、太尊ファンの母親が買ってきたYO!)、もう絶版になっちゃったのかぁ…と、Amazonとs-book.com(一ツ橋系の書籍通販サイト)を見てみたら、まだ売ってるしね!!!
 『BACHI-ATARI ROCK』が新装版で出るって感じだなぁ…。
 初期の未発表作品まで収録するなら、1984年下期の第27回手塚賞佳作受賞作で『フレッシュジャンプ』誌に掲載されたデビュー作の「IT'S LATE」も入れてくれたら良かったのに! あれは未読なんです。ゆでたまごみたいな絵柄だった頃のモリタンをもっと見たい!


 ------
 トップページ以外にリンクを張るなって言うサイトは、ロボット避けをすればいいのに。張りたくても張れないじゃない。