第4回ハロプロ楽曲大賞2005

 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/


<楽曲部門>

 1位: 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 (3点)
 2位: スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 (2.5点)
 3位: 好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA (2点)
 4位: エキゾなDISCO / 後藤真希 (1.5点)
 5位: 21時までのシンデレラ / Berryz工房 (1点)


 次点: 来来!「幸福」/後藤真希 , ひとりじめ/美勇伝 , 色っぽい じれったい/モーニング娘。


 1位〜3位は、3曲とも同じぐらいに好きで、3曲を同点一位にしようかとか、最近好きな順にしようかとか、すごく迷ったんだけれど、結局この順位に。今の気分じゃなしに2005年を振り返って好きな順です。点数の按分もすごく悩んだけれど、デフォルトに。5位と次点の3曲のどれを5位にするかも迷った。
 そういえば私は、2002年、2003年、2004年と、毎年ハロプロの歌でボロボロ泣いてしまい、それを選考理由にしていたんだけれど、今年は1曲も泣かなかったよ!情緒が安定してるみたい!(因みに、泣いたのは「BYE BYE 最後の夜」「シャボン玉」「恋愛戦隊シツレンジャー」の3曲です)


<PV部門>

 PVは「THE マンパワー!!!」と「好きすぎて バカみたい」しか見ていないので投票できません。
 「THE マンパワー!!!」のPVは素晴らしすぎる。フラゲ日にCD屋の店頭で流しっぱなしになっていたので初めて見て、「何これ?!」と釘付けになってしまい、しばらく動けなくなりました。


<推しメン部門>

 石川梨華ちゃん。
 ヤンジャン24号の表紙を見て、恋に落ちました。それまでは何とも思ってなかったのに!ヤンジャン発売日の次の日には、梨華ちゃんとお揃いのTシャツを買いに走っていました。大熊商会でスカジャンも作るよ!(うさぎじゃないけど)